見出し画像

進撃のWEEK #51 Day.1

はじめに

ついに始まった進撃のWEEK初日。参加する前はどのような方々がどのような温度感で参加されるのか全くイメージがつきませんでした。

いざ始まってみると参加者は7名、想像以上に参加者が多い印象でした。大学生で動画編集をされている方もいらっしゃるようで、今後が楽しみになりました。

自分の起業について

自分は昨年セールスコンサルティング事業を起業をしました。
昨年の初頭には、まだ起業は先だろうと思っている自分がいた中、かなりのスピード起業だったと思います。

それは周りのビジネスへの向き合い方、考え方の影響が1番大きかったと、今でもそう思います。

自分理念について

「ブレない軸を持ってほしい」

戸村さんの動画の中で出てきたセリフですが、
ココにはかなり自信がありました。

自分には昔からある目標があり、そのために人生を頑張ってきました。

それは「欲しいクルマを買うこと」です。
ここだけ切り取るとただお金を稼ぎたいだけに思われるかもしれませんが、これは26年の人生の中で絶対に揺るがなかった夢であり目標です。

物事ついた頃から好きなクルマであり、自分の人生はクルマを一本の軸として生きてきました。

そのことが時系列でよく分かるのですが、小学生の頃からレースに参加し、中学生でプロの全国大会、高専に進学する頃には幼稚園の頃からの夢であった「クルマをつくる人になりたい」という夢を叶えるべく第一志望のメーカー本社、研究開発の現場へ入社。
そして最大の目標を叶えるべく事業を起こそうとキャリアチェンジから起業へ

常に自分の中で第一志望を手に入れるために最善を尽くしてきた人生だったと思います。

それは今でも変わりません。最大の夢は「欲しいクルマを買うこと」です。
ただ、起業してからなおのこと感じるのは、お金を稼ぐことは手段であり目的ではないということ。
ビジネスは成果を出すために切磋琢磨し結果を出す過程を仲間と共有するのが楽しい、幸せな時間だと思っています。

あくまで夢を叶えるために直向きに頑張るのであって、お金を稼ぐためだけにビジネスをするのではありません。
キャリアチェンジをしてから学んだいちばん大事なことは、人とのつながりです。

自分は昔からよく人と楽しい時間を共有するのが大好きでした。
旅行もそうですし、ドライブや買い物なんかも常に人と出かけていました。
ただそれらを継続して行うには、過程としてお金が必要であり、時にはなけなしのお金ながらも奢ったりすることも度々ありました。

ただそれは一時的な解決策に過ぎなく、長きにわたり周囲の人を幸せにするには稼げるノウハウが必要なんだと気づきました。

その時点からは

「周りの人に施しをするのではなく、知識やノウハウをシェアして周囲の人を幸せにする。そうやってひととのつながりを増やす中で、それぞれの夢の力になりたい。」

そう思うようになりました。

よって、自分はひとの夢を応援するためのノウハウをシェアし、周囲の人を幸せにしたい。
それが結果として自分の夢の達成につながる、そう考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?