見出し画像

コンテンツ販売で収益化!コンテンツも実績も経験もなくても稼げる方法とは?

こんにちは!はるです。
このnoteに興味を持っていただきありがとうございます♪

まずは副業を始めるきっかけになったお話を交えて自己紹介をさせてください⭐️

私は7歳年上の夫がいる妻です。
工場勤務でOLとして働いています。

私は、高校卒業後
工場に就職し、
転勤もせず本業一筋で勤めておりました。

アルバイト経験もなく、
すぐに社会に出て働き出したので、
入社後は特に不満も無く、順調に過ごしていると思っていました。

その後、今の夫と結婚し仕事も順調で結婚出来て、
幸せな結婚生活が始まるだろうと想像していました。

しかし、現実は仕事内容が変わり
業務内容も増えてしまったため、
朝8時から働き、帰宅は21時過ぎ。。。

平日は夫とコミュニケーションをとる時間も無く、
土日は平日の疲れで何も気力が起きずダラダラ、、、
会社の事を考えず、自由に過ごすことも無くなりました。
稼いでいればまだしも、稼ぎはギリギリ生活出来る程度。

家族の時間も取れず、仕事のストレスで
毎日『どうしよう、、、お金もないしこの先が見えない』と
本当に毎日のように考えていました。

そこで、
『会社に依存せず、自分でも稼げるようになれたら』と思うようになり、
様々な副業をSNSやネットで調べ、
物販のビジネススクールに入会することにしました。

確かに稼ぐことは出来ましたが
月の利益が3万〜5万程度、、、
しかし、
翌月分の商品の仕入れもしなければいけないため
資金繰りが上手くいかず、
得た利益も翌月分の資金となり、最終的な利益は『0円』
稼げているようで、稼げていない現実を突きつけられました。

このまま続けていけば、
いつか確実に利益が出るかもしれないと思いつつも
これまで貯めていた貯金がどんどん無くなっていく不安に
『このままではいけない!』と思い、
今の自分の持っているお金をどのように守るのか、
そしてどのようにしたら増やしていけるかを勉強し始めました。

そんな時にSNSで巡り合い

私の不安を解消してくれたのが、

今回お話しする【コンテンツビジネス】というものでした。



とは言え、最初は不安でした。

  • PCに慣れていないのにできるの?

  • ビジネスのビの字も知らない私でも本当に大丈夫なの?

  • 所詮素人。有名な人がやるから成り立つのでは?

  • そもそも発信できるコンテンツなんてない。。

と、まぁ完全に消極的ですね(笑)

でも、この記事を見てくださった皆さんもそうは思いませんか?
なんならコンテンツビジネスってなに?ってなりますよね🧐

あるいは、コンテンツビジネスというワードを聞いたことがある方は

「そんなの詐欺じゃない?」
「そんな上手い話があるわけない!」

と、思う方もいらっしゃるのではないかと思います。

安心してください。私もそう思ってました(笑)


でも、実際にコンテンツビジネスを始めてお金を稼いでいる方とお話をさせてもらって
「稼げる仕組み」
が分かると疑いも晴れ、大きな金額をも稼げるようになることが理解できました。

もしあなたが、

  • 会社に頼らず個人で稼げるようになりたい

  • 経済的な悩みから解放され自由に生活したい

  • 副業を始めてみたいけれど何をやったらいいかわからない

  • 時間や場所に縛られない働き方がしたい

と思うのであれば、
怪しい!と思っていた先入観は一度捨てていただいて、
ぜひ最後まで読んでいただきたいです!

ではここからは、コンテンツビジネスとは一体何か?を説明していきます。

まずは、副業やビジネスには大きく分けて2つの種類があります。


1つは、フロービジネス。

例を挙げると、

  • アルバイト

  • Uber Eats

  • ハンドメイド販売

  • せどり

のようなものがあります。

メリットはすぐに稼ぐことができること。(労力の対価として)

デメリットは働かなければ収入はないということです。


そして2つめは、ストックビジネスです。

こちらは、

  • ブログ

  • アフィリエイト

  • youtube

  • 有料note

などがあります。

メリットは一度コンテンツを作れば収益が生まれ続けること。
デメリットは稼げるようになるまでに時間がかかるということです。

私がご紹介するコンテンツビジネスはアフィリエイトの一種となりますので
2つめの「ストックビジネス」にあたります。

皆さんもご存じの通り、
youtuberやブロガーなどのストックビジネスで大金を稼いでいる方は世の中にたくさんいますが、稼げるようになるまで最短でも半年~1年もの歳月がかかると言われています。

ですので多くの人が、稼げるようになるまで成果を出すことができず挫折してしまうようです。

ですが!
コンテンツビジネスはアフィリエイトの一種ではありますが

youtubeやブログと比べ圧倒的に収益化のスピードが早い

という特徴があるのです!
これは嬉しいですよね☺️

実際に副業を始めたその月から利益を出している人も多いです。

また、ホリエモンさんが提唱している
「成功しやすいと言われている儲かるビジネスの4原則」
というのを聞いたことがありますか?

  1. 小資本で始められる

  2. 在庫がない or 在庫が少ない

  3. 利益率が高い

  4. 毎月の定期収入が確保できる

こちらの4つの原則に当てはまっていればいるほどビジネスは成功しやすいと言われているんだそうです。

そして、
これら4つの原則を満たしているのが「コンテンツビジネス」なんです。


いつまで無収益が続くのだろうと不安を抱えながらブログ更新やyoutube投稿を行っていくことや

売れるかもわからないのに毎月仕入れのために時間と経費をかけていくことに不安を感じる方にとっては最適なビジネスであると言えます。

また、短期間で大きく稼ぎたいと思っているあなたにもコンテンツビジネスはとてもおすすめです。


それではここからは、コンテンツビジネスでの稼ぎ方についてお伝えしていきたいと思います。

ここまで読んで、コンテンツビジネスに興味がわき実践してみたい!
と思った方はこの先もしっかり読んでいただき実践してくださいね。



コンテンツビジネスが短期間でも大きく稼げるということはなんとなくわかったけれど、、、


じゃあ実際なにすればいいの?

そう思いませんでしたか?

ざっくりと先にお伝えすると、
どんなビジネスのおいても

  • 集客

  • セールス

この2つをマスターできれば成果を出すことができます。

たった2つです。
しっかりマスターしていきましょう!


コンテンツビジネスはSNSで集客することから始まります。
でも、一口にSNSと言っても、
twitter、instagram、facebook、YouTube、TikTokなどいろいろありますよね。

これをまずは1つに絞っちゃいます。いきなりすべてを活用するなんてハードルが高すぎます。

じゃあどれを使うのが一番効率が良いのか。

2021年のSNS国内月間利用者数というのをみていきます。

◆twitter   4,500万人
◆instagram 3,300万人
◆facebook  2,600万人

このデータからも分かるように
実は『Twitter』が
最強なのがわかります。

なので、最初にお勧めなのは
このデータ通りTwitterになります。


例えばFacebookなんかは
ライティング力(文章書く力)を
身に付ける上では非常に役立ちます。

ところが、Facebookって利用者は
中高年の男性が多いというデータがあるんですね。
そうなるとつまりターゲットが結構偏るんです。

人によってはおじさんばっかりが
毎回お客さんとして来られてもな~、、、
って感じる人もいるんじゃないでしょうか?


また、私みたいに女性がFacebookに挑戦してみたら
意外と普通に集客出来ちゃったり、
なんてこともありますが、男女で集客に
バラツキが出るのはどうなんだろう🤔

と考えて私はFacebook運用を
現在はやっておりません。

結果的にTwitter1つに集中したことで
時間的にも効率よく集客ができております。

ではTwitterをどのように運用したら
集客から収益化までできる

ではどのように運用すればビジネスを始めたその月から稼げる集客ができるのか。

それは、とっておきの「秘密」があるのです。

どんな秘密なのか知りたい方はぜひ私の公式LINEを登録してください。
登録してくださった方には特別に、無料でその「秘密」をお伝えしています。



ですが、残念ながら集客だけでは収益を得ることはできません。

どれだけたくさんのお客様に集まってもらっても商品を買ってもらわないと売り上げにはなりませんよね?

そこでビジネスのゴールである収益を得るために重要な
セールスについてお話ししていきます。


それではここで質問です。
あなたはセールストークが得意ですか?

得意という方はそれを存分に発揮していただければ問題ありません。

得意じゃないという方、安心してください。
私もそうでした、、、

でも、個人でビジネスする上では避けては通れない道なんですよね。

ブログアフィリエイトにも用いられるライティングもセールスですし、
物販においての説明文もセールスです。

文章や口頭などいろいろありますが、どんな形であれセールスをする必要があります。


えーーー、、そんなのできないよ、、
そう思ったあなた。
わかります。分かりますよとても。

でもですね、この問題を解決できる方法があります!あるんです!

海外では実際に取り入れられていて、とても効率的な方法なんです。

正直この方法、誰もがセールスに困らなくなると言っても過言ではないです。

とても効率的な方法であるが故に心理学と同じように悪用厳禁です。

この方法、知りたーい!という方。
私の公式LINEを登録してご連絡いただいた方限定で特別にお伝えいたします⭐️

公式LINEを登録したら

「セールスの秘訣について教えて」

というメッセージを送ってください。

非常に再現性が高い方法なので、
友達追加してメッセージを送ってくれた
あなただけにお教えします。
絶対に他言無用でお願いします!


ここまで、
コンテンツビジネスの大事なことは
集客とセールスとお伝えしてきました。
その中でも集客で使うSNSの正しい選択と
その運用方法についても大切だよ、というお話させていただきました。

しかし、それよりも何よりも大事なことがあります。

それは『行動力』です。

頭で理解しているだけでは何も始まりません。

  • 副収入を作りたい

  • 個人で稼げるようになりたい

そう思うのならまずはやってみる。
そこからがスタートです。

youtubeやブログをほぼ無収入で半年〜1年もやってられない!なんて方でも、
2週間〜1ヶ月は頑張れるのではないでしょうか?


また、タイトルにもあったように
自分のコンテンツがなくてもコンテンツ販売はできます。

なぜなら、私がそうだからです。

初心者が初めから自分でコンテンツを作ろうとすると失敗しやすいです。

なぜかと言うと、

・コピーライティングスキル
・集客スキル
・セールススキル

などが身についていない状態の人が0からビジネスを軌道に乗せるのは非常に困難だからです。

この方法は私の公式LINEで
しっかりと解説しています。

この方法を用いて実際にコンテンツビジネスを0から始めた方の実績です。

  • 23歳新社会人→初月で100万円達成

  • 19歳大学生→3ヶ月で200万円達成

  • 25歳看護師→3ヶ月で200万円達成

  • 32歳主婦→3ヶ月で130万円達成

経験やスキル関係なく
0からでもすぐに結果が出せるビジネスモデルです。

現在、ありがたいことに
私が実践しているコンテンツビジネスの手法をもっと詳しく知りたいといったご連絡をたくさんいただいています。

私自身もこのビジネスを始める前は
様々な情報教材を購入したりして結局どの情報を選択すればいいのかわからず不安でした。

ですので、このnoteを見ていただいて
私に連絡してくださった行動力のあるあなたには

私が直接対応できる間は
一人ひとりに寄り添った形で
ご相談に乗っていきたいと思っています。

そして、今まで私が学んできた知識や
実践して学んできたコンテンツビジネスについてのすべてを
惜しみなくご提供いたします✨


いかがでしたでしょうか?


今回はネットビジネス初心者で個人での稼ぎ方が分からない方でもビジネス開始初月から利益を出すことができる
コンテンツビジネスについてをお話しさせていただきました。

そして、私の公式LINEでは

【ググっても出てこない】
ビジネス未経験者でも会社に依存せず個人で大きな金額を稼ぐための現在実践しているコンテンツビジネスのノウハウ
を無料で配信していきます!

  • パソコンとスマホがあればどこでも稼げる自由なライフスタイルを手に入れたい

  • もうお金のことで悩みたくない

  • 楽しい!と思えることを仕事にしたい

そんな思いがあれば私の公式LINEを追加してみてください。

私の公式LINEを追加することで

✔️収入が2倍、3倍、、と増えていく
✔️一生使えるノウハウが手に入る
✔️時間や場所に縛られない生活ができる
✔️会社に依存しなくても個人で生きていける
✔️起業・副業が短期間で成功できる


こんな未来が待っています🌈

ぜひ下にあるボタンを押して
私の公式LINEを登録してください。

こちらのLINEで配信している内容は
必ずあなたの人生を大きく変えるものとなります。

まずは一歩、踏み出してみてください!☺️

また、今後このnoteでは
会社に依存せず好きなことをして自由に生きるための考え方、
最新のビジネスノウハウ

などの貴重な情報を発信していきますので
情報を見逃したくないという方は
是非フォローといいねをお願いします😊

このnoteが役に立ったという方は
ぜひぜひ「スキ」(♡のボタン)
を押してください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?