見出し画像

ソリティアしたい?

皆様はソリティアをご存じでしょうか。

PCの初期設定から入っているトランプゲームを思い浮かべる方が大半だと思います。

実はソリティアは、一人で遊べるカードゲーム・ボードゲームの総称らしいです。(出展:Wikipedia)

MTGは対戦相手ありきのゲームなので、目の前でソリティアされたらたまったもんじゃないですよね。

今回はそんなお話。

一時期こんなデッキあったなーってのをうろ覚えで再構築してみました。

除去、妨害はないので誰か興味があったら改造してみて下さい。

当時のスタンダードでセルフライブラリーアウトするデッキも存在してましたね。

一人回しはソリティアだったような気がします(うろ覚え)。

目的はデッキを引ききること。
(引ききるのが目的なのになんで80枚やねん)

最後は信託者くんが場に出てゴール。

完全にうろ覚えなうえに最近のカードもぶちこんでるので、そもそもデッキとして破綻している可能性があります。

一人回しが楽しいデッキもあっていいよね!😁


 このイラストすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?