見出し画像

デッキ作ってみた

使いたいカードが見つかったのでやってやんよ!ってなりました。

こいつでリミテッドわからされた(泣)

とりあえずありものを出すと言うことでしたが、デジタルって凄い!
検索で全部出てくる!

装備1マナの癖に+2/0修正と死んだらワンドローってなに?!
こっちは毎ターンチャンプブロックだよ!?

と言うわけで相性のいいカードを出す。
そうだね!腐乱だね!

毎ターン腐乱ゾンビを出してくれる最高の相棒ですね!
ゾンビが毎ターン出るのでゾンビ方面のデッキを作っていこうかな?となりました。


かき集めてみたカードがこちら。


最初は全部4枚想定でいいと思います!
ここから削っていく作業!

腐乱!濫用!死亡したとき○○する!
あたりがいい感じですね。

ジャダーくんと冠を使いたいのでそれは4枚残そう。


60枚まで削りました。


やりたいことはシンプルですね。
殴る!殴る!殴る!
全体除去に弱いけどそこそこ殴り合いできると思います。
今回は出来るだけ安いデッキを作ろうとしました。

妄想で作ってるので一人回しできませんが、たぶん土地が多いので少し減らせると思います。

除去は全部インスタントで統一しました。
ターン終了時に引いたカードを使えないと切ないので。

ヴェールのリリアナや絶望招来、シェオルドレッド等高いカードをぶちこむと強いのではないでしょうか(雑)。

こんな感じで武器の素体を錬成してます。

さて、リアルで紙を探す作業に入るか…


今回の意外なシナジーはこの子
腐乱と相性よくない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?