見出し画像

子連れ家出からの離婚劇⑨

さて、長々と続く離婚劇も終盤。

まず、元旦那にとっての最重要な養育費を取り決め、そして面会交流について決めました。

月に一度、12時間程度。
義母との面会も含む。
GWや夏休みなどは月1の面会とは別に設ける。とのこと。

「あのー、面会は今までみたいに月に何回でも大丈夫ですよ?子供達の気持ちが優先だけどね。」
と伝えると

「いや、もう僕は去っていく人間だから、月に一回くらいでいいんだよ…。」

ん?ん?ん?去っていく…?
しかもなんだか、ちょっと遠い目?

いやぁー、完全にこれ酔ってますね…。笑。

なんか、やたらと自分は今とても不幸な時を過ごしていると、この状況に酔ってる…。と私には感じました。

いやまぁ、去ってくなら去ってくでいいですけど、でもしっかり授業参観には行くと、GWは旅行に行きたいとか色々言ってますやん!

と、相変わらず自分に酔ってるパパですが、まぁひと通り話をして、

「私に万が一の事があったら、子供達を引き取ってもらえますか?」と一応聞いてみたら

「いや、それは僕の仕事ではないよね?
あなたの親がやる事でしょ。」との返答でした。

あー、そうですよね、そういう人だから離婚しようと思ったんでした。
面会はしたいが、養育費はなるべく少なく、子育てはそちらがやって下さいというスタンス。

そういう主張をなんの悪びれもなくしてくる辺り、かなりメンタルが強い。

すごいよなー。と感心する。

これで、子供達に会わせてほしいとか
可愛いと思ってるとか言われてもなぁ。

ほんまかいな‼️って思ってしまう。

いや、そうだこういう人だから離婚すると決めたんだ❗️そう何回も思った話し合いでした。

そして、とうとう公正証書が出来上がり
離婚届けにも判を押してもらい
4年という長い別居生活と、宙ぶらりんの生活に終止符が打たれたのでした。

長々と続いた離婚劇。
いや、詳しく話したらもっと沢山エピソードはあるのですが、書くのが大変!笑。

少しずつ忘れつつもあるし。また、何かの機会にちょこちょこお伝えできればと思います。

今、実際に離婚問題と向き合っている方とか、離婚したいけどどうしたらいいかと悩んでいる方達の参考になったらいいなと思います。


今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?