見出し画像

「冷やし中華はじめました」の季節

道路を走っていると、ラーメン屋さんの幟やポスターに「冷やし中華」の文字が目立つようになりました。
ひんやり冷たい食べ物の季節ですね。

我が家の息子は冷やしラーメンが大好物です。冷たくてツルツル食べられるのが良いんでしょうね。

母ちゃんをしている私としては、冷やし中華は手間のかかるメニューです。
・具材の細切りが大変
・錦糸玉子が面倒くさい(冷ます時間も)
・火を使って茹でるのが熱い

この手間をかけても、子供は麺ばかり食べるので「ちゃんと具も食べてー!」と小言が多くなるメニューでもあります。


そんなこんなで、冷やし中華関係の見出し画像を作りました。気分は販促POP(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?