見出し画像

画像登録用の更新


こんにちは、ポピットです。

「ぼく、寝相が悪いからさ、朝起きたら頭が反対側にあったんだよね…寝相が悪いからさ」

どことなく元気の無い息子の発言を聞いて、
「寝相が悪いの悪いは、ダメって事じゃないよ?身体が元気いっぱいの証拠だから、寝相が悪くても良いんだよ」
と必死に説明をしました。

そう伝えながら心の中で、
寝相が悪いの悪いって誰目線なの?何も悪く無いのに、悪いって思う子供が可哀想じゃん!この言葉を作った昔の人って短絡的だわぁ!
…ってか、寝相が悪いの悪いに罪悪感を感じたこと無かったわ〜、と考えていました。

が、息子は別に寝相の悪さに関して罪悪感を持っていなかったので、母ちゃん(わたし)の早とちりでした。

名も知らぬ昔の人、ディスってすみませんでした。短絡的なのは、わたしでした案件。

寝相が「良い」の反対だから「悪い」なのかねぇ?「悪い」が嫌なら「賑やかな寝相」とか「ド派手な寝相」とかどうだい?

息子のド派手な寝相に、母ちゃんは何発もキックをお見舞いされちゃったよ。
夫は、裏拳3連発からの目潰し攻撃(ギリギリ回避)を受けておりますw

いやあ、子供って元気ですね!

息子、ド派手に発熱中…39℃台。
土日に発熱をするのが定番ですな。
翌朝も高熱だったら病院に行こうと思います。

幼児の頃と違って、安静に寝ていてくれるだけでも有り難い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?