見出し画像

偕楽園withちびゴンちゃん②

表門へ行くぞ!

表門に到着。
広い園内のあちこちでスタッフの方々が
掃き掃除をなされていました。

こういうバイトならしたいな。
馬がパカラ!パカラ!って
走っていそうな景色
青竹、爽やか
孟宗竹とのこと
この山の湧水
冷たくて気持ち良かったです
(直接の飲用不可)
(坂を下りた場所にありました)

お茶やお料理に使われていたそうです。
お水を汲みに行くの、大変だったろうな。
太郎杉をパノラマ撮影。
頭を越えてからの体勢はイナバウワー
(反りッ)
水路?の細木がかわいい
散策お終い

東門前の茶屋の梅ジュース
サッパリして美味しかった。

梅が丸ごと入った大福
梅ソフトクリームがありました。

敷地に広く梅林がありましたので、
梅の季節が特におすすめな雰囲気です。


今日は薄曇りで歩きやすい天候でした。

息子は自然散策に興味がないので、夫婦2人でのお出かけでした。のんびり過ごせて楽しかった。

虫除けが薄かった部分を蚊に刺されたけど、今のところ腫れが小さい。
本州生活6年目にして耐性がついてきたようです。

本気で虫除け帽子が欲しくなってきた。
虫除けスプレーは顔につけたくないし、顔周りでプーーーンって飛ばれてもカードがあると安心できる。
夏のファッションとして定着してほしい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?