見出し画像

もみの木とサンタさん、

私の家のもみの木とサンタさんは少しずつそろえて行ってちょっと無理をしてきてもらいました。

今日も寒いですが、福岡は昼頃10度まで上がる予想ですが、寒い思いをされていませんか?私は風呂掃除をしたので足が冷え切っています。

今日はクリスマスですが、おじいさんの誕生日だったと思います。ロマンティックな日に生まれたんだなと思っていました。

昨日テレビを見ていたら、天神クリスマスマーケットの様子を流していました。博多駅のクリスマスマーケットもほかの映像で見ましたがにぎわっていて人も楽しそうでした。福岡なので、PayPayドームでコンサートもあったかもしれません。

私はクリスマスを一人で過ごしていますが、今年はひとりなりにそれなりに過ごせたので良かったと思っています。

朝は寒く、寂しい思いをされて過ごされている方もいらっしゃるのだと思います。この時期にひとりだとなおさら胸に来ますね。

なかなか年を越すのも疲れますが、なるべく疲れないようにすごされてくださいね。

今年も子供のころ聴いた、聖歌隊のクリスマスキャロルを思いだしながら、クリスマスの日を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?