見出し画像

自分を丸ごと愛せる歓び




《Before》


私は、「自分を愛する」と言う音を初めて聞いたとき、即答で大嫌い!と発しました。


こんなところが、、あんなところが、、ここも嫌!あれも嫌!全て嫌〜〜!!!!




そんな私の頭の中の口ぐせは…



こんなんじゃダメ!!もっと〇〇にならなくちゃ、誰からも愛されないし、認めてもらえないし、パートナーなんかできっこない!!




つねに、高みへと漠然とした何かを目指していたような感じでした。




愛されようとして、認めてもらおうとして、好かれようとして時にはお金の力で思いつく事は全てやりました。




たしかに一瞬は好転するときもあり、そんなときは大きな高揚感で"ホクホク"に!しかしそんな状態も束の間…次の瞬間は"ドーン"とテンションダダ下がりの事象が目の前に突きつけられていました。




「幸せって一体なんなんだろう…」

「誰が悪いの?私が悪いの?…」

「私の人生最悪やん…」





《After》

現在(いま)では、この『新しい結婚学』に出会えたことが本当に奇跡のようで、まるで宝ものを与えられたかのような気持ちでいっぱいです。


なぜなら、あれだけ自分のことを嫌い、時には人生を呪いたくなるような気持ちにもなっていたのに、自分のことを『丸ごと愛していける』ようになったからです。


『丸ごと愛せる』とは、自己肯定感のある最強の
自己信頼とも言っていいかもしれませんね!


気がついたら、いつの間にか目の前の世界が変わっていました🌈✨✨




具体的な事例をあげると、、



♡希薄だった母との関係性が一掃され、いまでは、お互いの想いが理解できる親子になりました。


♡殺伐とした沈黙の職場の空間が、いまでは、笑いもコミュニケーションもある心地よい空間に変わりました。


♡無趣味、無関心だった私がいまでは、趣味が見つかり毎日がイキイキ楽しい日々になりました。



家のハーブ🌿たち"スクスク"育ってるw


まさか自分のこととは思えないほど人間の進化は本当に素晴らしく、諦めることなど何も無い!!と声を大にして叫びたい気持ちでいっぱいです
❤️

『人生!捨てたもんじゃない!!』



この素晴らしいリアルな世界観を、皆さまと一緒に讃え合いたい想いで私たちは日々活動をさせていただいています。独身の方も既婚の方も老若男女問わず、誰しもが『幸せになること』を諦めなくていいこの空間に、ぜひ触れにきてくださいね👍✨


そして、中々勇気がいることも『自分自身』のためにやってあげるエネルギーは必ず還ってくるので、安心して飛び込んできてくださいね👍✨


最後まで読んでいただきありがとうございます。

職場の一画を借りてハーブガーデンに♪現在コツコツ整地中!!



サポートという愛と感謝の循環をありがとうございます!活動費に使わせて頂きます!男性性と女性性ペアの融合、結婚によって全く新しい命が誕生するように、新しい結婚文化で、ひとまち社会を元気に産み直していこう✨