見出し画像

きものの、下着が、可愛くない。

きものを着よう!という方はもともとお洒落なひとで、きっと洋服姿もセンス良くて、ステキなんだと思う。

お洒落な人は、見た目もお洒落だけど、見えないところにも気を配っていて、たぶん下着も機能的かつ、可愛いものを身につけているような気がする。

可愛いものを身につけると、気分が上がる。決して人に見せるためじゃないのですよ。

けれどけれど、きものの下着はいかがなものでしょう。ほんとうに可愛くない。
ひと昔前の、海女さんみたい。その上に補正パッドとか、見せるものではないが、決して誰にも見せたくない姿だ。

それでもネットを探したら、何となく可愛いものも増えてきた感じはする。

しかし、値段が高い!!
値段すら、可愛くないのだ!!

もっと安くてもいいんじゃない?
普段ユニクロの下着愛用しているわたしからすると、こんなものが、何でこんなに高いのよ!!

ルームウェアにもできるような、シンプルで機能的なインナーが欲しいなぁ。
もう、自分で作るしか、ないのか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?