見出し画像

分からないのに

おばんです。ちぃずです。
私はプロ野球観戦が好きです。
歴は長くありませんが、高校生から楽天イーグルスが好きで球場に年に10回程足を運んでいます。
少ないですけどね。

さて、今回は楽しいスポーツ観戦についてお話出来ればと思います。
昨日、私の推しさんがサッカーの番組に出られるということで、テレビやAbemaTVで3試合見てみました。
オーストラリアvsチュニジア
ポーランドvsサウジアラビア
フランスvsデンマーク←前半で無念の寝落ち

私はルールがあまり分からないのですが、3試合見て思ったことは、めっちゃ楽しいということです。
選手がぶつかり合ってボールを奪い合う姿、ゴールキーパーさんの神セーブ、美しいシュート。
何度も言うように、ルールも選手もあまり分かってなくても一つ一つのプレーに魅了され時間があっという間に過ぎ去っていきました。
今はもちろん、コスタリカvs日本を見ています。

そして、今日は相撲をテレビ観戦してみました。
千秋楽だったそうで、巴戦を見ることが出来ました。
(巴戦って3人同時に土俵に上がって勝ち残ったら優勝なのかと本気で思ってしまったことを白状しておきます)
巴戦は端折って言えば、連続2勝したら優勝らしいですね。おそらく。
あまり見られないでしょうから、偶然見られてラッキーです。
体と体がぶつかり合う音がテレビで見ていても響き渡っていて迫力がありました。


最近、競馬を生で観戦しました。
馬たちが目の前を駆け抜けていく音と迫力に興奮しきりでした。
めっちゃ少額負けましたけど。


最後に、皆様はスポーツ観戦は好きですか。
私は、好きです。
ルールも選手も分からないけど、分からない人でも美しく迫力満点なプレーを見るととても心が興奮します。
熱くなります。感動します。
私自身は、バレーボールをやっていましたが、めっちゃ下手でした。
でも、素晴らしいプレーを見た後って、なんか自分も上手くなった気分になります。

私だけでしょうか。
あくまで気分ですが。
私だけでしょうか。

…私だけですね。

日本、頑張れ!!!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?