見出し画像

やっぱり黄色いアイツが好きなんだ

おばんです。ちぃずです。
今日は、12月1日!そう、onちゃんの誕生日です。
25歳なんですかね、、、。歳で良いのか分からないけれどおめでたい事です。

私は、2013年春という、だいぶ遅めのタイミングでonちゃんを知ることとなりました。
昔から毎年、北海道の母方の実家に帰省しているのにずっと知りませんでした。
知ったきっかけは、暇すぎて「大泉洋」と検索してヒットした水曜どうでしょうでした。
別にその頃洋ちゃんのファンではなかったのですが、帰省した時に見ていた1×8が好きだったのでそういえば面白い人いたなぁくらいの感覚で検索していました。
初めて見たのは四国3のりいだあが、
はんだじいいい!!
と絶叫しながら走ってくる回。
そうです、めっちゃ途中から見ました。
その後に見たのが、十勝二十番勝負です。
そこで初めて見たonちゃん。
その後にonちゃんカレンダーや釣りバカ。
onちゃんの動きにドハマリして同時に安田さんを推すようになりました。
onちゃんの見るものを魅了する表現力、ポージング、様々なことに挑戦するチャレンジ精神。
そしてなにより可愛い。
私は、手足短いverも、リアルの足長verも両方好きです。どちらかなんて選べません。
私の一番好きなポージングは、、、
と考えましたら決められませんでした。全部好きです。

9月のどうでしょうキャラバンでonちゃんを見たのですが、ボランティア中だったのに、遠くから黄色い巨体が見えた瞬間、
「onちゃん来たああ!!!」
とまあまあな声量で騒いでました。すみませんでした。
目の前に来た時は本当に可愛くてぶしゅぶしゅ言っててたまらん!という感じでした。
初めて実物に会った母は、
「結構音するね」
と申してました。確かに結構音します。(笑)
そこも含めて可愛らしいんです。

そういえば、今エポスカードにonちゃん柄が出てますね。私はキャラバン会場で申し込みました。
今手元にありますが、とても可愛いです。
カードを持ったonちゃんの手にちょこんと乗るサイズのぬいぐるみも貰えるのでおすすめです。(エポスの人間ではありません)

最後に、onちゃんは期間限定で地球に来たはずが、よほど地球がお気に召したのか、私より長く地球に住んでいますね。
帰省しているのでしょうか。
パレード星のポンピコ町に私も行ってみたいものです。
人間の住める環境なんでしょうかね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?