見出し画像

ラフロイグ10年

銘柄:ラフロイグ10年
製造元: ラフロイグ蒸留所
種別:シングルモルト
生産地: スコットランド アイラ島南岸
アルコール度数:43%
樽: バーボン樽(ファーストフィル)

【概要】

【飲酒方法】 
ハーフロック

【感想】 
少し前に行った時のデータです。あげれていなかったので、この機会にあげておきます。
ラフロイグ セレクトを試飲したことがありますが、それほどどっしりとしたピート感や絆創膏、正露丸臭を感じられなく、ドライな感じもなくとても飲みやすいです。ハーフロックにしているため若干香りが薄いのかもです笑
ただ、しっかりと磯の香りがするところや燻製臭がするところも心地よく感じられるものなので、好きか苦手で言えば、大好きの部類です笑笑
香り:絆創膏、正露丸臭
味:スッキリ甘く飲みやすい。アルコールのドライ感はほぼ感じない。ストレートの方が好みかもしれない。
余韻: 磯の香り、波や海の香り、燻製匂い、スモークチップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?