見出し画像

魂の望みは何でも叶う!

心からの願い。
これしたい!こうなりたい!これ欲しい!って言うことは何でも叶います。

私自身、仕事、結婚、パートナーとの関係性など、心からこうなりたいと望んだことは、全て頭に描いた通りです。

望みを叶えるために2つ、重要なことがあります。

一つは、叶うかどうかを疑わないこと!
願ってはみるものの、いや〜ちょっとむりでしょ、なんて気持ちがありませんか?

私は25歳の誕生日の日に、「絶対に25歳のうちに結婚する!」と決めました。
更に、身長は何センチくらい、土日祝が休みの仕事をしている人で、こんな生活をしたい、などと細かく具体的に希望しました。

すると、本当にそんな人と出会い、願った私が戸惑うくらい、運命の流れの方が早く、あれよあれよと結婚しました。

親や周りはとても心配していました。
そりゃそうです。
出会って間もない人と急に結婚するんだもん。
だけど、15年経った今も、結婚当初描いた通りの結婚生活です。

当時、願いが叶うことに対して、疑いがなかったと言うと嘘になるかもしれません。
具体的にイメージしてみて、自分でも思うくらい、高望みだな、と思ったのですが…
まぁ、なんとかなるっしょ!っていう気持ちでいた事を覚えています。

根拠のない自信、これ大事です。
自分には不釣り合いでも、私こんな風になりたいもーん!と軽く考えましょう。

もう一つは、本当に自分ののぞみであること。
例えば、親を安心させたいから結婚したい。
これだと親のためですよね?

これだと、自分ののぞみじゃないので、叶わない、かもしれません。
かもしれません、と言うのには理由があります。

最初は親を安心させたい、などの理由から生まれた願いでも、どんどん願っていくうちに、マジでこれいいかも!って思って本当の自分の願いになる事もあるからです。

心にポッと浮かんだ願いや望み、本当に自分の魂の願い望みではなくても、少しでもいいなって引っかかったものであることは確かです。

自分の心からの願いかどうかはしっかりと確かめる必要がありますが、心に浮かんだことは、少なくとも全く望まない事ではないのです。

そして、その願いが、本当に自分の願いなら…
叶った時、魂がとても喜ぶなら…
それはかないます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?