見出し画像

毎日やってるふたつのこと

毎朝起きる時、目を開ける前に…
ニッコリ😄
にっこりにっこりにっこり😄
します。

その日1日が、ご機嫌で過ごせますように。
嬉しいことがありますように。
そんな願いも込めつつ。
最初は願いを込めていたかもしれない。
最近は習慣になって、にっこりする前に目は開けられない!!!という気持ちになっています。

今日はどんな世界が見えるのかな?
どんな世界を体験するのかな?
ワクワクした気持ちです。

それから、暇があれば、
「我は神なり愛と光なり」
を心の中で唱えます。

これは大好きな斎藤一人さんの教えです。
細かいことは忘れたんですが、
こうつぶやけば、自分自身が愛と光の存在になれるよ〜みたいな感じだったと思います。

愛と光を持って人と接する。
物事に向き合う。
素晴らしいです。

その直後に、子どもを怒鳴りつけたりする自分も、愛と光で許します笑


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?