見出し画像

体調不良と続ける事の大切さ

こんばんは。ここ数日風邪を引いてしまい投稿が途絶えてしまいました。
今年に入ってから何かを継続しようと思うとすぐ体調を崩すので誰かに呪われているのでは?と本気で思っています。
ちなみに今年に入ってから↓
1月・・・ウイルス性胃腸炎
2月・・・コロナ感染
3月・・・インフルエンザ感染
4月・・・風邪
と不調続きです(泣)

ついこの間noteを継続して投稿すると宣言した矢先にダウンしてしまいましたがこれまでの自分とバイバイしたいので内容や質よりもとにかく投稿する事(継続)が大事と考えています。

継続する為には環境作りが大事だと考えていますので自宅のデスク上には常にPCを置き、周りには何も置かずに(集中力を阻害する物は置かない)帰宅後はすぐ作業に取り掛かれる様に心掛けています。

何事も取り掛かるまではめんどくさいが勝ってしまったり準備するのが億劫になってしまう経験は皆さんもあると思いますがとりあえず5分だけやってみましょう。
人間最初の5分だけ我慢すれば脳が勝手に勉強や仕事モードに入ってくれるらしいのでそのままのノリでいけば30分とか1時間続くらしいです。

ちょうど炊飯器が鳴ったので夕飯にします。
それでは( ´Д`)ノ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?