見出し画像

在宅勤務とサクラチェッカー

こんばんわ。今日は日記の代わりも兼ねて投稿したいと思います。

普段は電車に乗って会社に通勤していますが今日は在宅勤務の日でした。
コロナ渦が明けて多くの企業が在宅勤務を取りやめ、社員に出社を強制もとい要請する「オフィス回帰」が進んでおり、通勤電車に乗っていてもそれは強く実感します。
僕の勤務している会社は在宅勤務も可能ですので時々利用していますが。

さて在宅勤務中ですが僕はスタンディングデスクを活用し、業務時間の半分以上は立ちながらPCと睨めっこしたり時々休憩中にダンベルでシャドーボクシングしたりとなるべく座らない様にしています。

理由は単純に眠くなってしまうからです。
カフェインにすっかり慣れきってしまった体に眠眠打破を取り入れてもあまり効果を感じません(泣)
メンタリストdaigoさんもYouTubeでスタンディングデスクをおススメしていたし実際立ちながらの方が少ない集中力をそれなりに維持している・・・
かな?

僕はAmazonで4万円程度のスタンディングデスクを購入しましたが図面を見るのが極端に苦手&苦痛ですのでとにかく組み立てが簡単そうなものを選び、実用性を二の次にしてしまいましたが良い買い物をしたと思います。

さてここでタイトルにも記載しましたがサクラチェッカーというAmazonを利用する方にはおススメしたいアプリがあります。
Amazonで物を購入される際にレビューを参考にされる方も多いと思いますがその商品レビューがヤラセかどうかを一発で判定してくれるアプリです。
案内動画は↓を参考にどうぞ


僕も以前はノートPCやタイムロッキングコンテナ、ワイヤレスイヤホンですぐに故障したりする商品を掴まされていましたがサクラチェッカーを参考にするようになってからは(今の所)変な商品を購入せずに済んでおりますので皆様もご参考程度に活用なされてはいかかでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?