見出し画像

【ネタバレ含む】もう愛さなくていい〜「完全日本オリジナルミュージカル“悪魔と契約した男”」

ついにDVD発売‼️
ついに観ました‼️

悪魔と契約した男
ツインソウルを描いたこの作品は
日本オリジナルミュージカル。

ツインソウルに出逢いたい?

地球に何度も生まれ変わり、
何度も転生したい人たちからしたら
ツインソウルって楽しい夢のある話なんだと思う。

私自身は輪廻転生することに反対しているわけじゃないし、
むしろ過去の記憶が蘇ってしまうことがけっこうあるので別段輪廻転生に異論はありません。

ツインソウルとしての誓いを交わした男女
それが劇中に描かれた“パキラの約束”

ツインソウルがこんなに苦しいなんて!
知らなかったー。

でもよく考えたら、
そのくらい強いがんじがらめの誓いだもんね。

ツインソウルに出会ってしまったがために
すべての人生の栄光も才能も
放り投げる主人公…

悪魔になってゆく彼の姿が
麗しく美しいこと!!

ツインソウルに憧れるとか
ツインソウルに出逢いたいとかは
エゴが描いた自我の愛なのかもしれないなって感じました。
昨今のツインソウルに関しての世の風潮…なんだか呆れている私。

悪魔と契約した男の中で描かれる愛は
真我の愛

ツインソウルによって引き合わされ、
人生を狂わされた男がだした結論は
魂を終わらせるという選択肢でした。

これはもう愛さなくて済むようになった
魂の結論なんじゃないのかと思いました。

だからとても感動した!
けれど
人間として輪廻転生しないという
さみしさも同時に覚えた。

もうやり切ったから。

魂はもう課題すら残していない。

昇華されたように見えた。

悪魔になるというけれど
それはもう天であり、
神であり、
総て、
なのではないか。

完結してしまった主人公

最果ての地で
あなたはどうなったのか

愛の末路

ハッピーエンドなのか
そうでもないのか
見方によってどちらとも取れる凄い物語。

この感覚は、そう
進撃の巨人の結末を観た最後の感覚と似てるかもー!!!

もう一度観たくなるミュージカル!
でした。
おススメです✨

悪魔のベロ👅
みたいな息子のかき氷後…の舌

「悪魔と契約した男」
旺季志ずか脚本・演出

敬愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?