見出し画像

少し変わったお話

私 「ねぇ〜、パパなんかネックレスなんか変なんだけど、見てくれる?」

旦那 「持ってこいよ、一応見てやるから」

で、問題のネックレスを旦那に渡す私

私 「はいこれ」

旦那 「うん、2体ほど憑いている」

私 「はぁ?2体憑いてるの?」

旦那 「一体は、悪魔でもう一体は生き霊」

私 「悪魔って何よ?」

悪魔については、説明が難しいですが、
私がネックレスを持つと不幸になりやすくて
それを跳ね除ける力は私にはないので
ネックレスは旦那が持ってくれているんですが、
まぁー、その悪魔君はたまに悪さをして旦那に
怒られる、旦那の守護霊にキツく説教されたら
家出をしたって私は聞いてちょっと可哀想になり
あまりイジメじゃダメだよって旦那に言ったら
まぁー、どうせそんなに力ないから戻ってくるし
まだ、ネックレスに悪魔との線が繋がっているから
との事、で、本当に帰ってきて
今では旦那にイタズラ?悪さをして
怒られる家出したかと思うとそっと帰ってくるの
繰り返しになりつつあるから、
私が心配して私がネックレス持ったら
悪魔落ち着くって旦那にきいたら、
不幸を跳ね除ける力無いくせに?って
論破されて、今はその状態で見守る?ことに

で、もう一体の生き霊については
思い当たる節があったから
旦那にその人の名前を言ったらビンゴでした
はぁ〜、マジですかめんどくさいなぁー
ビンゴの相手は元親友ですね
高校の時から仲良くてずっと一緒に
いたんですが、もう何年か前から喧嘩して
仲直りできないレベルの喧嘩別れになり
私は、もう未練も何もないが
相手はそうではないようで
旦那もその人の事嫌いだから
生き霊の、説明が下手でごめんなさい
生き霊との線を切ったらしいが
それでも、執念で来るみたいだけど
旦那のが力が上だから今の所は
問題ないのでそのままにしてます

その生き霊の話は最近聞いたばかりでふぅーんって
思っていたけど、今日コンビニで仕事してたら
そいつがきたもんだから
思わず嫌な顔をしてしまいましたよ
まぁー、生き霊は飛ばしてる方は
無意識らしいから、相手にしないことが
いいのかなぁーっと自己解決しときます

ちょっと変わったお話ですね

今日も朝は冷え込みますが
体調に気をつけて仕事行ってきます。



よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦