見出し画像

ルミネtheよしもと


こんばんは。


かなり久しぶりになってしまいました。
日々時が過ぎるのが早過ぎて…


ゴールデンウイークですね。
今年のGWは結構お休みを頂けたので
友達と初めてお笑いライブを観てきました。


ルミネtheよしもとで観てきたのですが
いや〜…新宿駅マジで広過ぎ。極度の方向音痴には地獄。

工事もしてるしでより分かりずらくて
待ち合わせの15分前には駅についてるのに
南口が見つからな〜い!!!

駅の地図を見つけて南口はわかったけど
遠ーーーーーーッ!!!!
現在地真逆の端っこ。絶望。



何とか汗だくで
南口にたどり着き遅刻もせづ無事友達とも合流しました。


いや〜これは本当迷子になるわ。
方向音痴はすでに帰りが怖いです。笑



有難いことにライブ会場は駅ビル内なのかな?
駅直結のビルで分かりやすかったので安心です。



会場の場所も確認したので安心してランチへ✨


ルミネにある韓国料理屋さんでランチにしました🇰🇷



少し早めの開演30分前に会場に行ったのですがすでに人がたくさんいてびっくり。
お土産が見たくて早めに行ったのですが皆さん同じ考えのようでした。


後、意外だったのが飲食OKで
ちょっとした飲み物や軽食?お菓子?が売っていました。


でもライブが始まったらお手洗いなど席を立つことができないので
飲食はしない方がいいかもしれませんね。


いざ!初めてのお笑いライブへ!!!



前説から面白かった!!!


前説をしてくださったのは鬼ぷりんさん🍮

私はこの芸人っさんを知らなかったのですが。(申し訳ない)
すごく面白くて盛り上げ上手でしっかり芸名も覚えました!


初めて前説というものを経験したのですが
ワクワク感も増してこれから始まるのか!って気持ちも高ぶり
『場を温める』と聞いたことはあるけどこう言うことか〜!!!
とすでに感動笑


次々に芸人さんが漫才やコントを繰り広げ
1時間あっという間!すごく楽しかった!!!!!!


やっぱりライブはすごい。


テレビでは正直興味を持てなかった
バイク川崎バイクさん。


でもライブで見たら面白かったのはもちろんなのと
なんか人の良さ?みたいな可愛さ?みたいな物を感じて
好きになりました!笑


後、佐久間一行さん。
フリップ芸だったのですがシンプルに分かりやすくて
共感がありすぎてめちゃめちゃ笑いました!!

電車のネタだったのですが帰りの電車で意識しちゃうよね笑


それから今日のお目当!!ジョイマン!


生で見れた感動と安定の面白さ〜!!
会場でも結構人気で歓声があったりしてジョイマン2人が驚いてましたが
私もこんなに人気があるのか!とびくりしました笑


ネタももちろん面白くて
ライブ終わった後ラップ真似しちゃう笑笑


『バタ子さん寝タバコ』には吹いたよね笑笑


想像しちゃうよ寝たバタ子さん…笑


あまり触れるとネタバレ?になっちゃかもなので辞めときます。


トリを務めたCOWCOWさんはさすがで
後半になるにつれて盛り上がりすごくて本当フィナーレ!!って感じでした。

どんどん会場を惹きつけていってすごいな〜と感動しました。



今回知らない芸人さんはいなかったと言うこともあり
とっても贅沢な時間でした。



本当に面白かった。また観に行きたいです。


最後に私の戦利品♡


お土産が少し残念で。
新喜劇の方々のグッツが多めで今日出ていた方々のグッツがほとんどなかったです。


現場で頑張ってる方々のグッツも増やして欲しいな…。



ガーゼハンカチは今回出ていませんがシソンヌさん♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?