見出し画像

第12話 チョコミン党によるおすすめチョコミントスイーツ😳

今回もテーマ自由ということで、私のすきなものについて紹介したいと思います〜

実は私、大のチョコミント好きなんです🍫🌱
様々なフレーバーがあってもそこにチョコミントがあれば即座に選ぶくらい好きです♡(大学の友達苦手な子ばかりで悲しい…🥲)

なのでチョコミント関連のお店は結構調べたりして、実際に足を運んだりしています🦵

ですので今回は、私のおすすめの「チョコミントスイーツ」を紹介していきます!


1、ヒステリックジャム「チョコミントアイスオレオチョコミントクレープ」

チョコミントアイスオレオチョコミントクレープ(画像左)

ミント感:☆☆☆
チョコ感:☆☆

1つ目は、大阪城公園にある「ヒステリックジャム」というお店のチョコミントづくしクレープです!!(画像左)

私自身、チョコミントが好きでもクレープとして売られているのを見たことがなかったので、初めて見た時はびっくりしました笑
食べたのは去年の夏頃で正直味はあんまり覚えてないのですが、ミント感はありつつもそこまで強くはなく、チョコ感もあって美味しかったです😋



2、love MINT「チョコミントシェイク&ミントチーズケーキ」


チョコミントシェイク(画像右)&チョコミントチーズケーキ

ミント感:☆☆☆☆☆
チョコ感:☆☆

2つ目は、鶴橋のコリアンタウンにある「love MINT」というお店の1番人気であるチョコミントシェイクと、ミントチーズケーキです!!

このお店はおそらく日本初のチョコミント専門店といわれていて、ずっと気になってたんです…😳

去年念願叶って行くことができたのですが、まず入口前に大きなチョコミントシェイクのオブジェが飾ってあって、それがめっちゃ可愛い!!

「love MINT」外観


たどり着けるか心配だったんですけど、このオブジェのおかげですぐ分かりました笑

私は上記のメニューを頼んだのですが、すごい爽快感!自家製のミントを使用しているとのことで、ミント感がとても強かったです✨️
個人的に今まで食べたチョコミントスイーツで1番ミント感が強かったと思います😊😊



3、512CAFE&SWEETS「チョコミントWESTパンケーキ」


チョコミントWESTパンケーキ

ミント感:☆☆☆
チョコ感:☆☆☆

最後は大阪心斎橋にある「512CAFE&SWEETS」というお店のチョコミントパンケーキです!!

ここは1年以上前からロックオンしてたお店です!毎年6月頃になると期間限定でチョコミントパンケーキが販売されるのですが、毎年アレンジされていてめちゃくちゃ可愛いんです♡

今年はなんと東京店、大阪店それぞれの地域限定のチョコミントパンケーキが販売されました✨️

私は大阪店の方のパンケーキを食べましたが、生地はほんのりミントの味で、中にカスタードとチョコレートを合わせたクリームがたっぷり入っていて、一緒に食べるとチョコミント味が完成されて超美味しかったです♡♡

別添えで自家製のソルティーチョコレートが付いていて、それをかけるとさらにチョコ感が強くなって味変もできます✌️
全然重たくなくて、ペロリと食べてしまいました😋


今回は私のおすすめの「チョコミントスイーツ」を紹介しました!

次回も私のすきなものについて紹介していきたいと思います😘
最後まで見てくれてありがとうございました〜