見出し画像

第6話 Notion使ってみた😳

こんにちは😊

前回の投稿でも話した通り、昨日弓道の大会に出場してきました〜!!
私は個人戦のみの参加だったのですが、出番が最後の最後でとても緊張しました!!😭😭
結果は駄目でしたが、部員全員で頑張って迎えられたので良い経験になりました!!✨️

***

さてさて、
前回の授業で、「Notionを使ってデータベースを作り、好きなテーマでまとめて紹介する」という課題が出されました!

好きなものがありすぎて何について紹介しようか迷い中ですが、統一性のある内容にしようと思っています☺️☺️

私がそもそもnoteを始めるにあたって書いてみたいと思った内容は

・好きなメディア作品(アニメ、漫画、ゲーム)
・推しグループ
・おすすめグルメ&スイーツ

などの紹介です!!

なのでNotionでもいずれかを紹介しようかなーと思っています✨
しかし情報を最低でも30個以上集めないといけないので、なかなか骨が折れる作業になると思います😭😭
皆さんにお見せできる時を夢見て頑張ります💪

今回は、実際にNotionを使用してみての感想を書いていこうと思います!

もともと私はパソコン作業があまり得意ではないのですが、そんな私でもできた!!使いやすい!!というのが1番の感想です😊

まだ基本的な操作しかしていませんが、頑張って使い慣れていきたいと思います💪

短いですが今回はこの辺で終わりたいと思います!
また次回お会いしましょう〜😊😊