見出し画像

第3話 初めてのマガジン制作😳 Part2

皆さんおはこんにちは( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️

前回最後に「良いGWを過ごしましょう💪」とか言ってたんですけど普通にGW前にもう1回課題出されました恥ずかしい😳

今回は前回の続きでございます。
「2つのマガジンをつくる」をやっていて感じたこと、考えたことについて、さらにまとめていきたいと思います!!

おさらいとして、前回課題として出された2つのマガジンの内容は、
自分が設定したテーマのマガジン
文章の書くときに参考にするマガジン
になります!

とはいえ、②は前回まとめられたと思うので、今回は①についてさらに書いていきたいと思います😊

①では、「投稿主のおすすめを紹介しているマガジン」を意識して集めました

例として、
・今期おすすめのアニメ一覧
・おすすめの感動アニメ3選
というようなタイトルのものです。

こう見ていくと、おすすめを紹介しているとあっても無作為に紹介している訳ではなく、対象者を限定した工夫がなされていると感じました。

例えば前述の「今期おすすめのアニメ一覧」は、「現在放送されているアニメで何を見るか迷っている人」を対象者にしています。
それらを端的にタイトルに設定することで、対象となる閲覧者の人が一目でおおまかな内容が分かり、無意識のうちに開いてしまうような工夫がありました!

私もこのように、自分のおすすめを皆さんと共有できるような投稿を目指しています✨

次回の課題がどのようなものになるかは分かりませんが、皆さんに紹介できる日を楽しみにしています🥰(特に今期のアニメが神すぎて紹介したいものがどんどん増えていってる…)

そして今度こそ自信を持って言います、、、

皆さん、良いGWを過ごしましょう💪💪