見出し画像

妊娠10ヶ月🤰ついに臨月に、、、

こんにちは!
ついに妊娠10ヶ月になりました😳臨月なんて早すぎる!!
妊娠初期は10ヶ月なんて長すぎるよ〜と思っていたのに
気づいたら月日は過ぎていました!

お腹はどんどん大きくなり、会う人会う人にもう産まれそうだね!と
言われるので私もそんなに大きくなっているのかと驚きます。笑
腰と股関節が痛いくらいで体調は変わらず元気です!

ベビーグッズもほとんど揃えて赤ちゃんを迎える準備は整ってきたはず!
ただ心の準備はできていない😦
初めてだから陣痛がどんなものなのか、産む時の痛みはどんなものなのか
ちゃんと健康に産まれてきてくれるか、予定日より早く産まれてくることはないかなどなど考え始めたら不安なことばかり💦
ただ、早く我が子に会いたいなーっていうワクワクはあって
とにかく10ヶ月お腹の中で頑張って成長していた我が子を
早く精一杯抱きしめたいなと思っています🥺

産んだ後もちゃんと育てられるのかなとか
産後うつにならないかなとか色々と不安はありますが
今考えていてもしょうがないので無事に我が子に会えるように
今は整える時間にしようと思っています🌻

名前は2択に絞っていてあとは顔を見て決めようと
旦那と話しています😊
どちらになっても私は素敵な意味があっていいなと思ってます🌷
自分が名前をつける日が来るなんて、、、
感慨深い。自分の名前を気に入っているから
我が子も気に入ってくれたらいいなと思っています😌
改めて妊娠中に感じたことは、自分の親に感謝だなということ。
お腹の中で命を育てることは想像以上に大変で痛みや体の重さ
吐き気や行動制限などいろんなことがありました。
それでもお腹の中で大切に育てて、大人になるまでちゃんと
育ててくれた両親には改めて感謝でいっぱいです😢
私もそんなお母さんになりたいと思っています🤱

この前妊娠して初めて自分の親に会うことができました。
コロナに罹ったりでもう出産後まで会えないかなと思っていたけど
妊婦姿を見てもらえてよかったなと思いました。
たくさんお腹を触ってもらってパワーをもらうことができました😌
自分の親に妊婦姿を見てもらうのはとても感慨深かった。。。

天気の良い日にマタニティフォトも撮れて大満足の帰省でした!
出産間近で不安もあったけど、旦那がせっかくなら私の両親に
お腹を触ってもらったらと言ってくれて両親も受け入れてくれたから
旦那と両親には本当に感謝です😢
元気一杯の赤ちゃんを産むぞー!!

ということで残りの妊婦生活を楽しみながら
準備をして待ちたいと思います🥺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?