見出し画像

オレンジ「あの頃2」二度目の恋「改正版」


電車の中でまた思い出していた。
そうだ!初詣2人で行ったなぁ。
彼と神社で待ち合わせして
「あけましておめでとうございます。」と
照れ笑いしながら言ったあの頃
とても神社はにぎやかで家族で来ている人や
カップルや友達同士で来ている人で
あふれていた。
お参りして おみくじひいて
私は、吉 彼は、小吉だったと思う。
それから神社の木におみくじを
結んだっけ
周りを見渡し私が「りんご飴食べたいなぁ」
彼は「あかんベタベタになるやん」
私は少しシュンとなってたら
「ちょっと待っててなぁ」と
走って行ってしまった。
えっ?あれっ?どうしたんだろ?

「はい」とりんご飴をくれた
「いいの?」
と言うと彼は「神社で食べたらあかんで」
と言った。
私は「うん」と言ってりんご飴を右手で持ち
左手は暖かな彼のポケットに手を入れた。


#創作大賞2024
#恋愛小説部門応募

#リレー小説

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?