麻雀との関わり④ 初心者の殿堂

そしてちょろちょろと麻雀を見るようになってはいた物の雀荘には行ったことがなく、ボードゲームカフェで2卓あった点数表示無しのデカ牌しか触ったなかったのですが大きなターニングポイントが来ました
クイズ作家の古川洋平さんやQuizKnockのナイスガイ須貝や松嶋桃プロと打てるかもというイベントのお知らせでした
その当時は発達障害にたいするパワハラやアルハラ、公休もままらに取れない環境で体が壊れてしまって適応障害と鬱と一時的に自律神経失調症を患って休職していて希望の光が見えない状態でした
調べてみたらそこは新橋に移転したばかり(告知段階ではまだ開店前)のまだ6階だけの時代ベルバードでお速攻応募して予約をしました
しかしながら時代は待ってくれませんでした…コロナの大流行でイベントが流れてしまいました
しばらくコロナ自粛と鬱で引きこもっていたのですが、その年の10月くらいにイベントやるよと告知がTwitterに上がっていたので申し込んで参加しました
その時同卓したのが茅森早香プロ、松本吉弘プロ、あとプロになる前のポロリさんと豪華でした(チームはアミバモードの朝倉康心プロ)でした
ここから雀荘へ行くようになるのですが、ここに推しが絡んで行くことになるのですが続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?