麻雀との関わり① 下手の横好き

私は麻雀を始めたのはハンゲームというオンラインゲームサイトに入り浸っていた高校時代に遡ります
テキサスホールデムや大富豪をやっていたのですが時間帯によっては卓が開かないこともあったのでルールも知らずに飛び込みました
当然ながら最初は役無しの鳴きとか訳の分からない槓など失敗談は色々ありました
大学に入ると昼は講義までの間にMJ、帰ってきたら友人とハンゲームを打つという堕落した学生生活でした
社会人になると駅員をやっていたため基本的に朝の9時に解放されるので朝飯食べて10時開店のゲーセンのモーニングセールでクレジットを増やして遊ぶというある意味廃人的な生活をしていました
ここで大きなターニングポイントを迎えました
ある2人の雀士に出会うことで今後の麻雀生活もクイズ生活にも多大なる影響を与えるのでした
そのふたりとは…次の話で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?