見出し画像

出版・デザイン・マイショップ作りの次は「販売」!?

先日投稿した「note夏の連続投稿チャレンジ」の
「紫外線対策」の記事にコングラいただきました。

ありがとうございます。

↑「X」ってどうですか?
子供たちには
「オススメしない」
と言われます。
自分たちは読み専らしい。

suzuriも始めたので、やはりX(旧twitter)やInstagramも始めたほうがいいかな。

と考えていましたが、子供たちは渋い顔💧

しかしKindleの出版したときも思いましたが、
誰かの手に取ってもらうためには販路は大事です。

それほど商売っ気はありませんが、せっかく
マイショップができたので(→ほぼ成り行きで…)
販売」に手を出してもいいかなと考えました。

それならやはりXやInstagramは外せないかなと思うのですが。

もう少し様子見します。お気に入りのYouTuberさんがインスタ乗っ取られた😰という投稿をされていたので、やる気も引っ込んでしまいました😩

販売」…

自分が自分の商品を「販売」するために「販促活動」に積極的になろう!という気持ちになるなんて
思いもしませんでした。

KindleもLINEスタンプも
楽しそう♬やってみたかったし、やっちゃえ💫」

なスタンスで始め、suzuriも同じ気分でサッサと
作りました。

そのわりに、1番自分にあっている気がしています。

でも「販売活動か〜」と眉間にシワがよる始末。

noteも収益化から遠ざかっているのに😵

色々考えた結果
楽しいのが一番!

ということで、「販促活動」が「楽しい」と思えたら
接客的に色んな媒体に触手を伸ばしていきたいと思います。

その時はsuzuriで使用している
NONO-HANAで始めることにします💐

❖❖❖❖❖

暑い日が続き、

猫は車の底に隠れて日差しを避け、
蝉は道端に仰向け。
空にはトンボが飛んでいます。

アゲハ蝶もヒラヒラ飛んでいて、

「みんなげんきだな〜」と思いながら、

買い物帰りの肩に担いだエコバッグの重みに
ふらつく今朝の私。

汗ばむほどではなかったのがせめてもの救い。

今日も暑くなりそうな空です。

💐今日の一枚💐

近所にワッフル店ができました。
徒歩3分(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
娘とでかけてティータイム☕
お腹がパンパンになって、
小一時間店内でゆっくりしました。


🌈今日ポケ森🌈

今のポケ森キャンプサイトは
ファンタジー&楽園✨️

お知らせ
この度娘もsuzuriデビューしました。デザインは
私の現在のアイコンにもなっているコチラ⬇️です

彼女はトートバッグとステッカーのみで
始めました。

くたくたのもふえながトートバッグ🦆

彼女のショップ名は
くたくた
私と違い、本人の描き下ろしです✨
ショップを覗いてみてください😆

※毎回テキストにリンク貼り付けできない件
お手上げ😅





















サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸