考え続けられること

ひとが思いつかないことを考えて突き進む。

カンブリア宮殿に出演していた
トラスコ中山の社長がコメントしていた。

あ〜すごいな〜。すごすぎる。
どうやったら真似ができるのだろうか。

人が思いつかないことを考えて、の考えて、までに人が思いつかないことについて相当量の考えを巡らす時間があると思う。さらに思いついてから考えをまとめて、またそれを実行に移すまでの間にも、膨大な考えて、がある。

それを継続していくためには、いったいどうすれば良いのだろうか。

悲観的になる必要はないのだが、
できている人がいる、ということは、自分にもできるということ。これを信じて、自分なりに突き進んでいく。

社内副業制度。これすごい制度。
自分の都合に合わせて、社内で稼げて、社内コミュニケーションも活性化しつつ、社内スキルもあがる。すばらしい取り組み。

ああ知らないことばかり。現状を打破するアイデアはいくらでもある。げんきがもらえた。
良い番組だな。さあ明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?