見出し画像

旅した気分になれる喫茶店

『時々旅に出るカフェ』という
近藤史恵さんの本を読んで、
こんなカフェが近くにあれば
私も通っちゃうな、と思っていました。

そしたら、最近素敵な喫茶店に
出会うことができました。

写真のお菓子は「クレーメシュ」。
ハンガリーのお菓子だそうです。

パイ生地に固めのバニラカスタードと
クリームがサンドされています。

一口食べたら「美味しい!」と
思わず言葉が漏れる美味しさです。

ハンガリーではみなさま
これをいつでも食べられるのね、
と少しうらやましくなりました。

次はどんなお菓子、お料理に
出会えるのかとっても楽しみです。

最後に、期間限定ということで
「ぶんたんエード」もいただきました。

こちらも美味しいのですが、
クレーメシュにはノンシュガーの
ドリンクが良かったな、と少し後悔。

店長さんにもそのように
アドバイスされたのですが(^^;)

でも、飲みたかったんだもん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?