見出し画像

北川ファイナンシャルコミュニティーは怪しい?詐欺投資か?口コミや評判を徹底調査

あなたはご存知ですか?
今、投資を始める人が急増してるんです。

引用:NRI「生活者1万人アンケート調査」(2009年~2021年、3年おき)

これからの人生、物価高、値上がり、老後の資金問題。
稼ぐだけでなく、稼いだ資金をどう活用していくかが求められる時代になってます。
「貯蓄から投資へ」と岸田総理も発信をしているので国が投資を推奨している時代に突入してきました。

資産運用、投資を学ぶことは老後の資産の備えにもなりますし、今の生活を豊かにする秘訣でもあります。

考えてみてください。
今の生活に月+5万円、収入を増やそうとする場合。
・本業の昇給に頼るのか
・本業+アルバイトをするのか
・本業+投資で稼ぐのか

一番可能性があるのが「投資」ですよね。
投資を今のうちに勉強しておかないのはもったいないです!

ただ、現実問題、学校でも会社でも教わったこともないのに、「投資しましょう」と言われても普通の人であれば躊躇しますよね。

投資の書籍やYouTubeを見ても「投資って結局どうすればいいんだ?」という人がほとんどだと思います。

そんな投資を勉強したい、けど何したらいいか分からない人におすすめな講座が北川博文さんが運営している北川流投資術になります。


北川博文さんの北川ファイナンシャルコミュニティーは上場企業(ひまわり証券)の元社長だからこそ知っている個人投資家の99%は知らない未来の株価(答え)を合法的に学べるコミュニティとなってます!

実際、北川ファイナンシャルコミュニティーではどのようなことが学べるのか?
北川ファイナンシャルコミュニティーが詐欺ビジネス?なのかなど僕の目線で伝えていきます。

北川ファイナンスコミュニティーは怪しい?詐欺会社?入会して月20万円稼ぐ投資家に


投資で稼ぐことは、決して難しいことではありません。
頼るべき情報や環境に振り回されずに実践すれば、初心者でもコンスタントに稼ぐことは可能です。

そして、その頼るべき環境というのが「北川流投資術」と呼ばれるもので、これのおかげで僕は開始6ヶ月で月20万円を稼ぐことができ、毎月20万前後を7ヶ月継続してます!

僕が最初に学んだ講座が北川ファイナンシャルコミュニティー(未来の株価を知る裏技講座)という講座で、織姫株式会社、北川博文さんが運営する講座になってます。

僕の1日の流れ

僕の場合を例に、北川流投資術をどう活用し、収益を上げてきたかを話していきます。

基本的には夜の時間の作業がメインです。時間は1時間前後。
そのほかは仕事の休憩時間や移動時間にチャートを見たりするくらい。

最初の資金的には30万円からスタートです。
北川流投資術で学んだチャートの見方とツールをにらめっこしながら手汗、脇汗ビッショリになりながら最初の注文をしてみました。
結果としては、プラス800円ほど。
びびって利確を早くしてしました。笑

チャートの見方も1から学んで、ツールを導入してと、正直パソコンに向かう時間さえ作れれば誰しもが可能だろうなというのもここで確信しました。

そこからは平日の仕事終わりの時間で毎日トレードし、画像の用に収益を上げられています。

怪しい?詐欺では?と疑問を抱かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、初心者の僕でもこのように収益を上げられてますし、中には月収3桁万円越えの方もいると聞いています。

「全く何も作業しなくて稼げる」
わけではありませんので毎日コツコツ実践できる、投資したいけど何したらいいか分からないという人たちにはおすすめです。

北川ファイナンシャルコミュニティーを運営する北川博文さんってどんな人?

北川流投資術を運営する、北川博文さんですが、相場歴45年超えの経験豊富な方です。

35年前からテクニカルチャートを駆使して企業業績を拡大させ、自己資金運用会社ひまわりインベストメント株式会社の社長兼トレーダーとして独自のトレード技術・理論を形成。日本初のFX会社ひまわり証券前社長です。

コロナショックの大底、WRI原油の13倍の高騰、ドル円を113円から148円までなどの予想を的中するなどの実力者。

会員の投資家から「キタサン」の愛称で親しまれている人物で、Youtubeチャンネルの動画からはキャンプやゴルフを積極的に楽しめるアクティブな性格であることが分かります。

1,200名の卒業生に独自の相場分析法“キタサンロジック”を伝え、数多くの実績者を輩出している凄腕投資家さんです。

そんな北川ファイナンシャルコミュニティーを運営する会社が、織姫株式会社。北川さんは他にもサラインベストメントサービス株式会社の運営にも携わってるとのとこです。

SNS等で出回る副業詐欺や情報商材詐欺と混ざってしまう風評被害

ひまわり証券の元社長だからこそ知っている知識を惜しみなく学べることから毎回届く講座を楽しみに待つ人も多いとのことです。

また、このようなスクールを運営していると「怪しい」「詐欺なのではないか」という情報が蔓延してしまいますが、SNS等で詐欺情報が出回ってしまってる影響で投資=詐欺となってしまってる風評被害が原因かと思われます。
現在、北川博文さんの運営する北川ファイナンシャルコミュニティーでは毎日のように成果報告が飛び交い、月収100万円を超えるユーザーも数多く在籍しています。
その正しいノウハウや技術、手法が伝授されるので、多くの新規参入でも成功をおさめているのも納得です。

またサポートも充実しており、全くのゼロからスタートの方でも1から何をすればいいか、次どうしたらいいのかを個別でしっかりサポートしてもらえる環境が整っています。
セミナーや交流会では、今まさに最前線で株式投資で稼がれている方とも交流でき、生の情報を得て学ぶことができます。

北川ファイナンシャルコミュニティーは怪しい?口コミや評判を調査

北川ファイナンシャルコミュニティーは「怪しい」「詐欺ではないか」というのがネット上にちらほらありましたので実際にスクール生に聞いてみました。

北川ファイナンシャルコミュニティー口コミ①
北川ファイナンシャルコミュニティーは作業手順やコツ、考え方まで全てマニュアルに網羅されていて、マニュアルをしっかりと読み込めばある程度は出来てしまいます。

さらに、何より大事なのはサポートが充実していて、つまずいた時にすぐに質問できるところ。チャートなんかはしっかり見るのははじめてで、本当に稼げるのか?ということを心配していたのですけど、早い段階で収益化に成功して継続して収益状態を維持できています。

北川ファイナンシャルコミュニティー口コミ②
スクールでよく聞かれるような、参加したら資料見てやってね。で終わりではなくその人ができるようになるまでしっかりサポートしてくださりました。
またスクール費を回収できるまで等の保証もあったので不安もありましたが取り組んで本当に良かったと思ってます!
今では自信を持って毎日チャート分析をしています!

北川ファイナンシャルコミュニティー口コミ③
独学だったら分からなかっただろう知識が増えました。

例えば、
雇用統計がいい→当然景気が良くなる
消費者物価指数が上がってる
→小売売上高がどんどん上がってる→更に雇用は増えていく
→市場はインフレがどんどん進む→FRBとしては金利を上げざるを得ない

キタサンがよくいう数字の裏付けを意識できるようになりました。

以前は独学で株式投資をしてましたが、損切りのタイミング、銘柄選び、買い時、売り時、全て自分判断でやっていてあまり上手くいかず自信もなくなってましたところ北川博文さんのスクールに出会い1から学びなおし、今では自信をもってトレードできるようになりました。自信があるかないかでここまで変わるかと自分でも変化に驚いています。

年間利益500万円も見えてきました。

北川ファイナンスコミュニティーは怪しい?まとめ

念のため北川ファイナンスコミュニティーの運営元についても確認しておきました。

事業者名  織姫株式会社(オリヒメ)
運営責任者 武藤章司
住所    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティーW22階
事業内容  各種情報処理及び各種情報提供サービス 各種セミナー企画、制作及び運営 広告代理業その他の代理店業 広告、宣伝に関する企画及び制作

以上が北川ファイナンスコミュニティーの織姫株式会社(オリヒメ)と北川博文さんについて詳しく調べた結果です。
初心者にはもちろん、ある程度投資経験を積んだ人にも役に立つ講座だというのが僕の率直な感想です。

北川ファイナンスコミュニティーは怪しい情報商材詐欺や副業詐欺のように実態がない詐欺ビジネスではなく、サポートが手厚く参加者からの口コミ評判も高いサービスであることがわかりました。

プロによるサポート、充実の勉強会、考え抜かれたサービス内容などにより、満足できることは間違いないといえるでしょう。

大事なのは正しい学ぶ場所の選び方

投資はそんなに難しいものではなく、正しいやり方ですすめていけば危険はありません。

そしてみるみる自分の資産が増えていく。そんな楽しい作業でもあります。

その前提として大事なのが、正しい「投資」をしなくてはならないこと。
その意味でも、この「北川博文さんの講座」で投資初心者が学ぶべきことはかなり多いと感じます。

ぜひこの「北川博文さんの講座」で投資の本質を学び、株式投資の第一歩を踏み出してほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?