見出し画像

幾つになっても母だった(2323)

風邪をこじらせてしまった
母でなく、“私“がである

咳から始まり、発熱で数日寝込んでしまった
母とは、2週間以上顔を合わせていない(妹が頻度をあげて母の様子を見に来ている)

母に口酸っぱく言っていた私の方が風邪でダウン、とは情けない限り

熱も平熱より1度以上あって、久々にヘタってしまった

熱も下がり、ベッドから出て食事をしていると、旦那君が「ここ数日、お義母さんからラインがきていた」と報告してくれた

私の事をよろしく頼む
とにかくよろしく
必要な事があれば(自分は役立たずだが)妹に取り次ぐから
、、、

もうね、、、
参りました

玄関ドアには、庭で採った柚子が大量に届いてました
風邪引く前に私が収穫するって言っていたんだ
有り難くゆず湯で身体も心も温めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?