見出し画像

サロン開業を決めた理由

サロンをOPENするにあたって、多くの方から
『凄いね〜!』
『よく決断したね。』
などのお声をいただきます。


実は、サロンをやる!と決めたのは本当に
今年の3/1だったんです。

それまでは、ただ場所を借りてひっそりと
知り合いのみ来てくれる自分だけの空間が
欲しいなと考えていました。


3/1に久しぶりに会った
ヘッドショルダー同期のAちゃんに

『実は今ヘッド出来る場所探してるんだよね。』

と話し、その時内覧に行った部屋
(悪くはないのだけれど、とても普通の部屋)
を見せるとAちゃんに

『花さん、絶対ここじゃないですよね。』

と言われ、更に私の運勢的なモノで
3/15までに大きな契約を済ませた方が良いと
更に更に何かを決めるのは2と3がついてる日が
良いという事を言われました。


実際問題、私はそういう占い的な運勢的なものは

良いことは信じて悪いことは信じない


という謎のポリシーがあるので、普段なら
気にしないのですが、Aちゃんは私より
歳が10歳も下なのに言動に信憑性があるというか
彼女のことをとても信頼しているので
言う通りに行動しようとそこで決断しました。


Aちゃん家からの帰り道、すぐに友達に連絡
して知り合いの不動産を紹介していただき、
次の日(3/2なので2がつく!)にもうひとつ
気になっていた物件を内覧させてもらう事に
なりました。


ネット検索している時から気になっていて、
部屋に入った瞬間にすぐに自分がここで
ヘッドショルダーセラピーをしている姿や
パーソナルレッスンをしている姿を
思い浮かべる事ができて即決‼︎


ちなみに、2階角部屋というのも決め手のひとつ。
私、高所恐怖症であまり高い階数は
本当に恐いので。。


その日のうちに審査を通していただく様
依頼して帰りました。

審査が通った連絡がきて、その間に長女の
中学校卒業式、高校受験などもあり
あっという間に時間は過ぎて
3/15に無事契約完了できました。


タイミングと勢いでここまで進んできましたが、
こんなにイメージ通りの部屋を借りて
こんなに応援してくれる方がいて
それならひっそりでなく本格的にサロンとして
準備していこうと決断したのもこの日でした。


サロンのlit.linkです。

メニュー表示や料金
アクセスなどご確認くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?