それでも明るく前向きに

これは、以前職場にいらっしゃったMさんからいただいた言葉。
その時私は失恋直後で、仕事中にも関わらず涙が出てきて、さりげなくオフィスを出て廊下を歩き始めた時だった。

Mさんと遭遇。

Mさん「どうしたの?!」
私「Mさ~ん!失恋しちゃった~(号泣)」

泣く私の話を静かに聞いてくれて、そっかそっかと言ってくれるMさん。
Mさんはとても美人さんで、元スチュワーデス。
ご結婚されてお子さんもいらっしゃる。
こんなに綺麗なMさんにも、こんな経験あるかしら。。
ふと思い、聞いてみた。

私「Mさんは、こういう時はどう立ち直りますか?」
Mさん「私の場合はね、『とにかく明るく前向きに』頑張る。そうしないと進めないから。」
確かその時、他にもいろいろ話したと思うが、あまり思い出せない。
でも、『とにかく明るく前向きに』というフレーズを何度もおっしゃっていたのが印象的だった。

新居を建築してからいろいろあるな…と鬱蒼とした気持ちでいた時、ふとMさんの言葉を思い出した。

とにかく明るく前向きに。

本当にそうだよね!
Mさん、素敵な言葉をありがとう。
懐かしい。もう10年も前の話。
いつかまた、お会いしたいです。
とっておきの笑顔で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?