2024年5月上旬山羊座さんへのタロットリーディング

テーマカード:ストレングス
忍耐力、神秘的な知恵、勇気、高貴さ、夢が叶わなかったとしても、次のチャンスを見つけることができる。

戦車、皇帝
ソードナイト、ワンドキング
ワンド3、ソードace、カップ7、ソード4、ワンド7、カップ3

"らしさ"を大切に、ご自身の底力見せるとき

カップ7
 夢見がち、幻想、妄想の中にいるような、ちょっと現実離れしたような状況というのがありそうです。夢を見ること、あらゆる可能性を想像することは悪いことではないけれど、そちらにばかり頭を使ってしまうと、現実味がなくなるというか、なんとなくふわふわしたような状態になってしまうので、少し注意した方が良さそうです。
 何を言われても上の空。集中力が削がれてしまっているような状況があるなら、少し現実的になった方がいいということかもしれません。

 ソード4も出ているので、少し、疲れているのかもしれません。きちんと休憩、お休みを取ることはとても重要です。たまには、何も考えない、目覚ましをかけないそんな生活をしてみると良いかもしれません。
 予定は何も入れず、ただぼーっとする、リラックス。そして好きなことをするという時間を大切にした方が良いでしょう。
 まずは、心身ともにリフレッシュ、フル充電することを心がけましょう。
 カップの3も出ているので、気の合うお友達、普段あまり交流は取れないけれど、昔からの友人、親友などと連絡を取り合うのも良いかもしれません。世間は、ちょうどゴールデンウィークでもありますから、実家に帰って懐かしい友達と再会するという人もいるかもしれません。
 そういった時間というのが、あなたに予想以上の元気を与えてくれそうです。

ソードace、ワンド7、ワンド3、
 しっかりと英気を養えば、これぞというもの、ふわふわとした選択肢の中からこれという一つを選び取ることができるようです。あるいは、それらの空想の領域では、浮かんでいなかったようなアイディア、陽らめきのようなものが、突然降ってくるのかもしれません。
 有利な戦いと、次のステップを見通した活躍というのが保証されているので、新たな取り組みというのは、順調に、ほぼ予定調和的に進んでいくのではないかなと思います。

戦車のカードも出ているので、勢いづいて、目標達成、自己実現というような目標も、スピーディーに進んでいくのではないかなと思います。これまでは、ぼんやりしてた、どこかふわふわしていたような状況から一転、他人を寄せ付けない勢いで、進んでいけそうです。

ソードナイト、ワンドキング、女帝
 皇帝のカードとキングのカードが出てますから、成功間違いなし。安定の豊かさというのを手にすることができると言われています。自分からどんどん攻め入って、活動、活躍していって良い時期。自分の目標、目的、理想系というのをどんどん追求していって良さそうです。



仕事
 過去意気投合して、好きというような感情を持って始めたことがありそうです。現在、その場所を一生懸命守っているような状態のようです。未来にも見直しのカードが出ているので、思ったよりも順調にことが運んでいないのか、あまり攻めた活動をしていないような状況があるのかなと思います。
 アドバイスに、隠者のカードが出ているので、自己内省、自分を見つめ直すときなのかもしれません。問題の原因というのは、外側の環境にあるのではなく、内側、あなたの中にあるのかもしれません。まずは、そこを追求することが大切なようです。
 周囲の状況にウィッシュカードが出ているので、周りは順調に願いを叶えているのに私は・・・というような状況なのかもしれません。条件というのは揃っているのだけれど、あなたのマインドというのが勝ちモードに入っていないのではないかなと思います。
 どうせ私なんて、うまくいきっこないとか、あの人ばかりなんで評価されるんだろうなどと、卑屈になっているのかもしれません。
 障害にソードのナインが出ているので、思い込み、悩みすぎ注意ということのようです。あなたは自分で思っているよりも、きちんとできているし、それなりに評価に値する働きというのはクリアしているのではないかなと思います。自己肯定感、自己評価というのがすごく低いのかもしれません。
 最終でも、ハングドマンが出ているので、この自分探求の動きというのはなかなか終わらないようです。もっと大きな夢、野望を叶えるための準備段階ということなのかもしれません。
 その前にしっかり、自身と対時することが課題なのかもしれません。果てしない夢を叶えるために、できることというのを模索している時期のようです。

 試行錯誤、あらゆる可能性を検討してみることが大切なようです。たとえそれが人の真似や二番煎じであっても、やってみることに価値がありということのようです。トライアンドエラーで、なんでもやってみるという精神が大切ということのようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?