辰巳天冲殺の方へ まとめ(その6)
今回は、辰巳天冲殺のまとめをします。
①天冲殺期間できること
②辰巳天冲殺の有名な方(岸田首相)の命式を見てみよう!
実際の命式を解説しながら、ポイントを整理していきましょう。
①天冲殺期間にできること
天冲殺期間は現実行動がブレが生じます。
自分自身は「いつもと同じ」ように見える景色(日常)に突然、落とし穴や
いつもの道が凸凹して歩きにくいと感じることがあります。
そのような時は、足元や周辺をじっくり確認しながら歩をすすめていきましょう。
天冲殺期間は「何もできない」ではありません。
このような期間だからこそ、やっていいことがあります。
それは・・・「学び」と「休息」です。
「学び」
天冲殺期間の2年間があけたときに「行動」できるように
準備をしましょう。
今まで時間が取れないと思って取組むことができなかった勉強をしてみましょう。
・読書
・伝統文化にふれる
自分にたくさんの「教養」の栄養を与えていきましょう。
そして・・・「休息」
これまで仕事やプライベートで頑張ってきた方は、
自分に「休息」という「ご褒美」を与えてあげてください。
一生懸命頑張ってきたから、今があるのです。
次のステップのために心と体に「休養」をとってあげましょう。
家族や大切な人を大切にする時間を作ってみましょう。
心にゆとりをもっていけば、天冲殺期間はわたしたちに「学び」と「休息」を与えてくれる期間となります。
②辰巳天冲殺の有名な方(岸田首相)の命式
国運をみるときに国のリーダーの命式をみることがあります。
現在の私たちの国のリーダーである岸田首相の命式を見てみましょう。
岸田首相の命式の特徴
・天干木性一気格(干合による)
思考が「守り」に傾倒しやすい人です。
保守的、ここでいう保守とは「冒険」をしない人、大きな変化が起きる状況は苦手
・身弱の人
身強(天南星、天禄星、天将星)がない→物事を強引に進めていけるようなリーダーシップはない。
天胡星をお持ちなので「直観(感)力」が冴える人です。
また天印星の影響で人からのサポートを得やすい人です。
天恍星の影響でややプライドが高い面があり、人に素直になれない点もお持ちのようです。
・五行エネルギー総数が低い
五行エネルギーの総数は一般の男性と比較すると低めであるため、
体を無理しながら仕事をすることは向いていません。
・火性のエネルギーが高い
自身の水性(壬)に対して火性のエネルギーが多い
水剋火→人のために何かしてあげたい、役に立ちたい、目立ちたちなどの行動を無意識にしてしまいます。
・水性(自身の五行)のエネルギーが一番低い
自身の水性のエネルギーが一番低いこと、身弱であることから周りの環境に振り回されやすい人です。
以上の特徴をもつ私たちの国リーダーである岸田首相の2024年は・・・
鳳閣星周りの天冲殺であるため、物事への意欲が低下します。
また、自分の想いが「誤解」を受けとられてしまうも多く、
リーダーとしての自信もなくなってしまう時期です。
あきらめも早く、うまくいかないと「もうやめたい」と途中で手放すことを突発的にしてしまうかもしれません。
特に辰巳天冲殺の月天冲殺は4月と5月は注意が必要です。
発言には十分注意が必要ですね。
国内、国外への誤解や批判を受けないような慎重な言動が必要です。
本来は、自分の利害をしっかり見極めることができる人なのですが、その判断が鈍ってしまうのが天冲殺時期です。
いかがでしたでしょうか。
天冲殺に関してまだまだお伝えできる内容はたくさんありますが、
また別のシリーズでご紹介します。
次回から、新たなシリーズをお届けします。
お楽しみに!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?