タイムシャッフル


ひょんなことから24時間後を写すポラロイドカメラを入手した若者たちのSFスリラー。

・ギャンブルクズ、ジャスパー
・画家志望、フィン
・作家志望、フィンの彼女、キャリー

うだつの上がらない若者3人、「未来が分かる…ってことはレースの結果わかんじゃん?!」なギャンブルクズのお手本ジャスパー。言うと思った。3人は大金を手に入れるが勝ち続きのジャスパーが、胴元に怪しまれ…。

世にも奇妙な物語的ベタな感じ。

ポラロイドカメラを開発した博士の死を隠そう、胴元と用心棒をどうにかしよう、博士の知り合いの対応…とどんどんトラブルが起こるのもわかりやすい。

色々揉めつつカップルはふたりで幸せに…?え、そんなつまんないオチなの?…と思ったら大逆転。




ネタバレ⚠️



キャリーお前…。
よくバレなかったなぁとか都合よすぎない?とかはあるけど、でも「衝撃のラスト」で面白かった。

彼氏が嫉妬してくれて嬉しかった♡という動機の浅はかさよ…。まぁでもそれが一大事なんだろうしなぁ。男2人女ひとり、まぁドロドロするよねーと思った。

ラスト「窓際で見つからない」のメッセージは残せなかった(落ちてしまった)わけで、そうなると「過去の」キャリーはやっぱり窓際で朝8時の写真を撮っているところをフィンに見つかってしまう、もしくは血飛沫のついた窓際にいる所をフィンに連絡された警察に見つかってしまう…?…The END…。

結構面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?