適材適所なフォロー方法

私は金融機関で働いている。

今の具体的な仕事は、
営業部で働いている営業職員さんや
勤務管理や資格試験のフォローなどなど。

そのなかで、営業部長方と多々やりとりをするのだが。

皆さん日中は営業に出られているので、いかんせん連絡がなかなかとれない。

忙しいからという理由で、メールを送ってもスルーされたり返信などほとんどこなかったり。
本当に見てる?あれはまだ?これはまだ?

と、毎日フォローに悪戦苦闘している。

我々内勤は、メールを見ていない方が悪い、締切を守れない方が悪いのが当然の世界。

当たり前か。

でも、現場の人を相手だと、
フォローをちゃんとしていないこちら側が悪いことにされてしまう。

今時、FAXやら電話やら、
なんだったらどちらも何回もやって、ようやく対応してくれることもしばしば。
本当に疲れてしまう。

的確なフォロー方法などはあるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?