見出し画像

人の褒め言葉を素直に聞く

この間作業所のお昼休みに

指導員さんが

ある通所者の男性に

痩せたねって

言ったんです。

通所者の男性は

ありがとうございますと

いいましたが

しばらく経って

通所者の男性が

先ほど痩せたねって

言ってくださったんですけど

それってもしかして

前は太り過ぎてた言う

ことですかと

言ったんです。

そしたらそれを聞いていた

別の指導員さんが

人の褒め言葉は

素直に取ろうね

褒め言葉を素直に取ると

幸せな気分になれるよね

だからそうしたほうがいいよね

そういったんです。

通所者の男性も

納得していました。

私も褒め言葉は

素直に受け取るようにしています。

その瞬間だけでも

気分良くなれますからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?