見出し画像

親がいたときの障害年金の使いみち。

私は今は障害年金は

すべて補佐人の先生に

お渡しして管理して

いただいてるので

障害年金でいえば

今は自由に使えるお金は

ありません。

しかし両親が生きていて

自分で障害年金を

管理していたとき

そのお金で

ハーブを育てたり

ハーブティーを買って

いろいろなものを

試してみたりと

少し優雅な気分も

味わえました。

もちろん

食費や衣料のような

生活に必要なものを

最優先に買っていました。

母のや父の衣料もよく

買ってあげました。

余ったら

本がその頃大好きだったので

好きな本を買っていました。

私はお金遣いが荒いので

貯金はしなかったです。

しかし障害年金は

健康的で健全な

生活をすために

すごい役に立ってくれてると

思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?