はじめまして

1)noteを始めた理由

初めてnoteというものを書く。
noteを始めた理由は、不妊治療のあれこれを書きたかったからです。

まだ不妊治療のために通院を始めて2か月半だけど、まぁこれがなかなか孤独な戦いなのだ。世の中の人たち、本当にすごい。

2)自己紹介

年齢はアラフォー。
結婚して半年。夫が膣内射精障害。

というわけで、交際時から本日に至るまで、一度もまともな性交渉をできていない。これについてはまた別に書きたい。

今の状況は、ずっと排卵してなくて、生理が自力でこない。9月にプラノバール飲んで生理こさせて、生理5日目からクロミッド飲んだけど、今、卵が全く育ってない。

人工授精予定(夫が膣内射精障害なので、タイミングという選択肢はなかった)だけど、卵が育たないから、そこにも進めない。困ったなぁ。という状況です。

3)今後書いていきたいこと

何事も続けることが1番難しいと思うので、何でもいいから不妊治療関連のことを記録していく、ということを目標にしてみる。
頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?