卵育たない問題。

1)今の状況


2回目の投稿です。

今、私の状況としては、卵が育たないし排卵もしないので、人工授精にも進めないという状況。
クロミッド飲んだのに、6ミリ。
排卵するためには、20ミリまで育たないといけないらしい。

2)やってること

通院以外にやってることは、
①不妊鍼灸(1週間に1回)
②サプリメント(ママエール(葉酸・鉄など)、亜鉛&マカのちから(ファンケル)
③病院処方の漢方(温経湯)
④カフェインを減らす(毎日飲んでたコーヒーをやめた)
⑤睡眠をとる(1日7時間)
⑥野菜中心の食事
自分的には、割と頑張ってるつもりだけど、これだけ育たないって、何をすればいいんだろう。

3)排卵を止めてた過去

半年前まで、10年くらいピルを飲み続けてた、ということも関係あるみたい。

来週の病院までにできること何があるか分からないけど、どうか育ってくれてますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?