短歌を作りました。「自分だけ 世界の歪みに落ちたよう そんな気がする土曜日の午後」など。よかったらご一読ください。


東京大学学費値上げに対して


学生と


対面をして議論せず


なんのための総長だろう



Jリーグ


ゴール裏の旭日旗


ほんとに掲げていいものなのか



特に神宮外苑再開発に対して、



森を切り


ビルを建てるの愚かさよ


「おかしいですよ」と声を上げたい



朝日新聞デジタルより引用
https://www.asahi.com/articles/ASS6X0F83S6XUHBI00CM.html 


中国の江蘇省蘇州市で日本人学校の送迎バスが刃物を持った男(52)に襲われた事件で、けがをして重体だった中国人女性の胡友平さん(54)が死亡したことが28日、明らかになった。蘇州の公安当局が発表した。胡さんは子どもらへの犯行を止めようとして刺されたとみられている。

胡友平さんに対し、

命賭け


子供を守り、死せる人


あなたの勇気をここに書きおく



階下では


小さな悪意が暴れてる


早くここから出たいと思う



政治的


意見を言うのに恐怖する


それでも言わずに死んでられない



自分だけ


世界の歪みに落ちたよう


そんな気がする土曜日の午後



点取られ


落ち込むサッカー選手たち、


応援をする声は止まない

以上です。お読みいただき、ありがとうございます。もし少しでも面白いと思われましたら、ぜひ「スキ」をお願いします。励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?