見出し画像

何かをしたくなる映画 『青春ジャック 止められるか俺たちを2』

 昨日、新百合ヶ丘の川崎市アートセンター、アルテリオ映像館で、『青春ジャック 止められるか俺たちを2』を観ました。面白かったです。自分もなにかやりたくなるような映画でした。


 私は最近Noteで文章を書き出しました。この映画を観て、才能があるとか、ないとかは置いといて、自分が書かなければ、無かったことになってしまうようなことを書いていきたいと思いました。この映画は話も面白いですが、観ると自分も何かやりたくなる、文章を書きたくなる、誰かに話したくなる作品でした。話や内容だけじゃなく、観た後に活力が湧くとか、誰かと話したくなるとか、そのような部分も映画の魅力の一つであると改めて感じました。

 

 また上映後、監督及び映画関係者の方によるトークもありました。予算的に厳しい中で作られた映画のようでしたので、ご都合が合う方にはぜひご覧になってほしいです。よろしくお願いいたします。


 『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』 ホームページ http://www.wakamatsukoji.org/seishunjack/


 井上監督が「FREE PALESTINE」と書かれたTシャツをお召しになっていました。素晴らしいと思いました。FREE PALESTINE!(パレスチナに自由を!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?