この曲を待ってる人がいるースガシカオ『黄金の月』を聴いてー

 いい曲だった。メロディもあまりポップではないと思う。歌詞だってすんなり入ってはこない。トゲや暗さがある。しかしそれこそが彼独自の、彼だけの音楽空間を生み出していると思う。万人が好むような曲ではないかもしれない。でもこの曲を聴きたいと思っている人がいると思う。この曲を聴くのを待っている人がいると思う。そういう人に届くといいなと思う。

youtube リンク https://youtu.be/aQBG8e-DYFo?si=AtAwA8sa8Egx36PH

 またこの曲は、村上春樹さんの『意味がなければスイングはない』で紹介されていました。村上さんはスガシカオを好んで聴いているようです。ご興味があればお読みください。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?