短歌です。 「友人が異国に旅立つ当日に なんだか我は切ない気持ち」 お読みいただけると幸いです。

友人が異国に旅立つ当日に なんだか我は切ない気持ち

大学の友だちが昨日留学のため、外国へと飛び立ちました。
なぜだか自分も緊張しました。置いてかれた感じも少ししました。そんなには頻繁に会っていたわけではないのですが。
自分もやることをやろうと思います。

小沢健二の「ぼくらが旅に出る理由」のメロディが、今日、頭のなかに流れていました。


この曲の歌詞を少し引用します。

「ぼくらの住むこの世界では、旅に出る理由があり、誰もみな手を振ってはしばし別れる」

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?