「おそろしい」という文章を書きました。お読みくださると幸いです。

「おそろしい」



彼は自由気ままに暮らしたい、


俺の生活は俺が決める、


GOING MY WAY が信念だ。


髪は金色に染め、ちょっとカールをかける。


サングラスもかけたいんだ、


曇りの日でもかけたいのだ。


そんな彼は騒ぎたい、


夜中でも関係ない、


騒ぎたい。


警察を呼ばれる


腹が立つ、


「死ね」とか思う。


また騒ぐ、


警察を呼ばれる、


夜中に騒ぐのを泣く泣くやめる。


彼も警察は怖い、


どうする、どうする、


彼は悪意を解き放つ場所を探している。


大学もうまくいかない、


服装をキメても目立てない、


バイト先の同僚がウザい。


そんな彼は惨めな気持ちを解き放つ場所を求めている、


ひっそりとひっそりと求めている。



こういう人間が実は一番厄介だったりする。


しかしそれなりの数いる。


おそろしい、


平凡だがおそろしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?