見出し画像

【KIN75】2024/09/20

○ 白の城の52日間の23日目

整える/手放す
2024/8/29〜2024/10/19
起承転結超の「承」。
学びの時、精神が成長する時です。
余計な思考を削ぎ落とし
本当に大切なものに氣付く時。
内面と向き合い、整えていきましょう。
ご先祖様や目に見えないものを大切にしましょう。

🟢白い世界の橋渡しの13日間の10日目

機会/死(神聖な)/平等化する
2024/9/11〜2024/9/23
ラッキーカラーは、フォレストグリーン。
手放すことを意識する。
氣持ちや心、物など
整理しながら行動してみましょう。
おもてなしの精神、橋渡し的な考えで
行動してみましょう。

🟣 青い鷲の日

理性/先見/創造する
ラッキーカラーは、ラベンダー。
冷静に客観的に物事を評価する。
怖れを手放すことで強くなる。

♪ 音10

暗示/完成させる/創り出す
人のよい所にフォーカスしていきましょう。

易【天水訟 てんすいしょう】

自分の非を認める。
訴訟、訴え、争う。
目上の人、第三者に任せる。
冷静な判断、改める。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は仕事の帰り道、大阪梅田にある阪急百貨店に
ウィスット ポンニミットさんの描く女の子「マムアンちゃん」の絵を観に行きました。

『 マムアン空想トリップ展 』

ウィスット ポンニミットさん(愛称タムくん)は、タイ出身のイラストレーターで、最近では白井剛史さんの「SF安心」の表紙や本の中の絵がタムくんが描いたもの。

SF安心
白井剛史 著
mm books

マムアンちゃんは、タムくんが描く漫画の主人公の女の子。
「マムアン」とは、タイ語でマンゴーを意味し、頭がマンゴーの形なのでこの名前になったそう。

「 私の目的地は今を楽しむこと。 」
「 またみんなと笑顔になれる日を想像してみる。 」

絵の下に書かれていることばがとてもピュアで、読むと自然とホッと安心したり、ハッと氣付かされたり、こころに寄り添ってくれる。
泣いたり、笑ったり、感性豊かなマムアンちゃんのあるがままの自然体がいいなと感じます。
英語、タイ語、日本語、韓国語、それぞれの国のことばで表現されているのも素敵です。

雑誌「リンネル」に掲載されていた主人公がマムアンちゃんの原稿も展示されていました。

文具やTシャツ、バッグなど様々なマムアンちゃんグッズも充実のラインナップで販売されていて、どれもかわいく財布の紐が緩み、来年の卓上カレンダーと、クリップ、シールを購入。
見るとこころがゆるみホッコリするので、シールとクリップは手帳に付けようかな。

2025 カレンダー 
マムアン マッチ箱クリップ
フレークシール

「マムアンちゃんと空想トリップ展」は、
2024年9月23日(月祝)まで、大阪梅田にある
阪急百貨店9階で開催されています。

今日は「音10」の明示、「青い鷲」の冷静さと見るエネルギーが流れている日です。
冷静に客観的に物事を見たり、人の良いところにフォーカスをあててみる。
自分の中心にも意識を向け、心の声に耳を傾け、観察してみましょう。

今日は、京都へ。
設定ON!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?