見出し画像

【KIN102】2024/01/30

○ 白の城の52日間の50日目

学びの時、精神が成長する時です。
余計な思考を削ぎ落とし
本当に大切なものに氣付く時。
内面と向き合い、整えていきましょう。
ご先祖様や、目に見えないものを
大切にしましょう。

🟤 黄色い人の13日間の11日目

知恵/自由意志/影響を与える
自分の生きる道とは何か?
人としての道を考える時。
専門的なものを極めてみましょう。

⚪ 白い風の日

呼吸/魂/伝える
繊細で細やかな感性を、生かしましょう。
直感に従い、行動しましょう。

♪ 音11

自由化/分解する/解放する
掃除や断捨離、心の浄化を意識しましょう。

易【 水沢節 すいたくせつ 】

節度、調節、節制。
理想は、ストレスを感じない程度に
ほどほどに調整。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、急に思い立ち、冷蔵庫の整理をしました。
中の物を全部取り出し、賞味期限をチェックしたり
取り出しやすい様に位置を変えたり。

使いさしのお味噌がいくつも有ったので、味噌と味噌の間を昆布で仕切り、容器にまとめました。
こうしておくと、その時の氣分で、簡単にお味噌を調合出来ます。

右 自家製3年物(大豆+米+塩)
左 岐阜県郡上市 いづやこうじ店 地味噌
(大豆+米+大麦+塩)
右 鹿児島県 かねよ 薩摩味噌(はだか麦+大麦+塩)
左下 東京都町田市 井上糀店 むぎ黄金(大豆+大麦+塩)
左中 長野県佐久市 安養寺みそ(大豆+米+塩)
左上 京都市 本田味噌本店 赤だし(大豆+米+塩)

棚や引き出しも、綺麗に拭き取り、スッキリ。
庫内に、ゆとりの空間が出来ました。
食事の支度も、はかどるはず。
この状態、出来る限りキープしたいけど、果たして何日もつだろう?

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在にすごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?